2014年9月13日土曜日

道南キャンプ隊♪ DAY.1

何かと慌ただしい毎日です。

いやいやマジに忙しい毎日です。


前々から、この連休のキャンプ企画でしたが・・・・


慌ただしい日々ですから、準備もままならない。
メンバーへの連絡もままならない。


そんな状況でもメンバーが集まってくれた。

そんな訳で道南のピリカ・キャンプ場へ向かいます。
考えたら、道南でのキャンプは初めて?
毎度道北方面でのキャンプでしたから、
今回の行先は今金町のピリカにしました。

距離的にも手頃だし、想像するに人も少ない気がするし・・・

っとまぁ~、久しぶりのキャンプ企画です。
ファミキャンとしては、7月以来です。
何かと準備をしたいことがあるのだが。



が!しかし、前日まで出張でしたから、
キャンプ当日に準備開始です。





さて、吾Hiaceに積み込みますか・・・


さて・・・・

ん~~何から積む?





まぁ~テント、リビングシェル・・・・


パズルだね。





なんとか思い浮かぶ荷物は積み込み完了です。


出発でぇ~す。






天気は良いはずが・・・


ん~~向かう先に、嫌ゃ~な雲が・・・

でもメンバーが集まるピリカへ前進します。







高速でワープです。


ん~~樽前山にも、嫌ゃ~な雲ですなぁ~~






ん??あれ??





雨が降ってきた。
しかし、向かう先方向は、明るいので!!

楽観的に進みますか!!







案の定!晴れたぁ~~






快晴ぇ~~~♪

昭和新山もくっきり♪






豊浦噴火湾PAで休憩です。


いやぁ~~暖かいねぇ~~
晴れているねぇ~~



長万部ICで高速を下りて、買い物して
本日の野営地である、ピリカキャンプ場へ






参加者のGさんは既に到着し、テントも設営されている!!
しかし、ピリカキャンプ場ですが、設営者はこの時点で・・・
Gさんのみ!

吾輩入れても二組のみ・・・

おいおい!これからドガドガと来るのか??


そんな期待を抱きながら、

吾輩も積んで来た荷物を下し、設営開始です。





姫もお手伝い??
遊んでいる??


まぁ~~テントとリビングシェルを設営します。
今回は寒さ対策も考え、リビングシェルですね。






そして今回の秘密兵器!!


アラジンです。


様はストーブね!






簡単なキッチンスタジアムをリビングシェル内に設置し、
乾杯です!





いやぁ~~この時期になると、日が暮れるのが早いこと早いこと!!
あっと間に周りは、真っ暗です。





気温も下がりますが、HOTなのは姫だけだな!







もう一人のメンバーの長さんも無事に現地に到着し、
一人焼き肉の準備である。

っで、この時点でも我々だけ・・・

これからか・・・









いやぁ~~寒い寒い!!


こんな時、リビングシェルは非常に重宝します。



ランタンと





七輪でリビングシェル内はポカポカです。





でも、今宵はアラジンのお陰で、更にポカポカです。





いやぁ~~気の合う仲間と談笑で、日々の疲れも癒されます。
姫と終日一緒に遊ぶのも癒される時間です。




ここは人里からも離れているので、なかなかの星空ですが、
パーク内の街灯と炊事場の電気が少々気になりますが、
至って静寂な夜です。

やはり今宵のキャンパーは我々のみ!
いいねぇ~~この静寂感は。





夜も更けてきましたので、今宵は早々に寝るとしようか!!



                ・・・・・つづく

3 件のコメント:

G さんのコメント...

あら?途中で雨降ってたんですか??(^_^;)
私は快晴で暑い(エアコン効かない)中、茹で上がってました…orz

今回は平日の間がヒドい天気だったので不安でしたが、3日間とも晴れ渡ってて嬉しかったです!(寒かったケド…)

今回もありがとうございました!(^_^)v

Lime さんのコメント...

ちゃんとRainBrother'sの仕事はしたようですね!

 それにしてもアラジンとは… 今まで不可能な季節のキャンプも可能にしてしまうようでコワいですね…

Bonki さんのコメント...

雨は行きしなのこの一瞬だけ!

あとは快晴なキャンプでしたね!

しかし・・・夜露は激しかった。
やはり標高があるのか、温度差があるね。

買い出しは少々難ありだが、
施設は綺麗で良かったっすねぇ~

また来ようか!っとの候補です。

ストーブは最高ぉ~~
もう、やばいっすわ!
この快適さを覚えてしまうと・・・