2014年9月27日土曜日

交換時期ですかね。


先日、久しぶりに大統領も走った、積丹ツーリング!
(積丹へ再び・・・ http://bonkingdom.blogspot.jp/2014/08/blog-post_31.html

っでね、吾輩はこの時の最後は、別々だったんですけど、
スプロケやチェーンから、ガシャンガシャンと、異音がするってこと・・・
よく見たら、チェーンが真っ赤な状態に、伸び伸びな状態に!


まぁ~ご臨終ですね。


そんな訳で、Hondaですが、ここ最近の行きつけのショップは、
Kawasakiです。



North STATIONさんです。




走行距離は、1.7万kmですが・・・

真っ赤ですねぇ~




そんな訳で、バイクを預けに!




ってのが、先週の日曜日ですね。


っで、交換終了の連絡があったのが、今週金曜日です。


そして本日は、AM中は姫の土曜参観日
それから色々と!


15時過ぎにショップを訪れます。


さて、交換したスプロケットにチェーン、エアーエレメントです。


やはり・・・





交換時期でしたね!
スプロケットは自ら交換は可能ですが、
やはりチェーンは工具を持ち合わせていませんから、
お願いするのが賢明ですね。



やはり道具の力ですね。



さて、急遽もう一件のお願いをしました。


カーボン調 リアフェンダーを以前、購入しておりました。


シーズンOFFにでも・・・取付しようと、
しかし・・・ん~~なかなか難しそうな・・・


そんな訳で、ちょいとお願いした訳だが・・・







これが難解!

バランスやら、取り付け位置など・・・







色々と悪戦苦闘






試行錯誤

2時間


完成ぇ~~






程よい間隔で、セットされました!






流石ですねぇ~~


吾輩では・・・もっと、やっつけ仕事になっていましたね。


そんな訳で、大統領の愛機のリア周りが良くなりましたね。


ん~~お次は、マフラーですかね?


しかし・・・大統領のご希望は・・・

チタンですって!


嗚呼・・・要求がハイグレード過ぎですねぇ~~

2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

チタンですか… フルEXでチタンにすると体感できる軽量化でしょうね… 

 しかし値段もハンパなくお財布の軽量化は間違いナシのチューニングですぜ!

Bonki さんのコメント...

確かに・・・フルでチタンは軽いが・・・
違いが分かるかなぁ~

そんな訳で、チタンのスリップオンかな!