2014年9月21日日曜日

乗るつもりはなかったが・・・

昨日、仕事から戻りと・・・
上野幌Baseは、非常に賑やかでした。


大統領のご両親が来ていた。
おまけに甥っ子に妹の旦那さんと総勢・・・5名

賑やかです。


そんな訳で日曜日は・・・早々に車庫に逃げ込み、
のんびりと道具のメンテナンスです。


8月のツーリングで10年以上使用している、ライディングブーツが・・・
以前、ソール部分が剥がれるが、業務用ゴムのりで、修理したが、
今回は糊では修正できないな!

なんせ糸が切れて、ボロボロとなっている。
そんな訳で、皮を縫合にチャレンジです。





バイクを眺め、たばこ吸いながらまったりしながら、修理は続きます!




なんとか修理は・・・

完了ぉ~~


 



最後に、汚れを落とし、ラナパーで磨き上げていると・・・

お父様が・・・


何か言いたそうな感じ・・・



天気が良いなぁ~~
気持ち良いだろうなぁ~~

直接固有名詞は発しないが・・・お誘いの攻撃ですな、これは。




最初は・・・無視・・・



バイク乗らないのか?
っと、最終ワードを発したお父様



流石に父上からのお誘いを無下に断ると・・・
頭の中での計算が行われ、出した答えは、近場を走る事に!







時間も丁度ランチ時ですから・・・

長沼のほくほく庵さんへ





お父様は満面の笑みで、気持ちいいなぁ~~って!

確かに、今日はバイク日和です。

ん~~こんな日を走らないのは勿体なかった!

いやぁ~~父上に感謝ですな、これは。





しかし到着した時間が悪った!

えおろー並んでいる。





お父さんは並んで食べる事が嫌いな男である。
やばいやばい・・・切れてしまう!

なんとか・・・なだめ・・・ながら、
20分位で席に付けた!










いやぁ~~安定した味で、旨いっすなぁ~~


吾輩達が席に着いた後からは、小一時間待ちな状態な程に・・・

ラッキーでした。


食後は・・・妹夫婦の自宅がある、東雁来へ向かい、

上野幌Baseへ帰還した。


約60kmちょいちょいのプチ・ツーリングでした。


これで、ポイントが上がったかな?

0 件のコメント: