2014年9月20日土曜日

走り過ぎか??

今月はやたらとEZO内を走り回っている。


まぁ~仕方がないか・・・


仕事ですからね。


17日から道東へ移動するが、途中寄り道ばかり。
まぁ~お客さんのところとか、車だと簡単に立ち寄れますから
もっぱら吾輩は自家用車移動です。
公共交通機関では、こうまでは一日で移動は出来ない。

一日で、ざっくりと530kmですか!


道東での仕事もある程度は段取りが付き、
戻る訳ですが、やはり寄り道です。


先週の天候は不安定でしたが、
今週はなかなか良い!


本日の朝も快晴です。


移動開始!


釧路湿原道路を走っていると・・・






天然記念物の丹頂鶴です。
分かるかなぁ~この写真だと、小さくて分からないか・・・

3羽飛んでいます。


絶滅の危機は回避出来たのでしょうかね?



しかし晴れている!


途中、所要を済ませ、目的地へ向かいます。








阿寒湖畔を越え、通称「まりも国道」を走り、
津別より道道27号で北見へ


北見からは、道道7号、道道245号と繋ぎ、
R333で計呂地へ

その後はR238号で北上します。


ん??


先ほどの快晴は・・・どこに?
怪しい雲が・・・







紋別を過ぎると・・・



あぎゃぁ~~


降って来ましたぜ。





激しいぞ。沙留界隈が激しい雨に・・・


この状態では・・・現場は・・・大丈夫か??



青空がありますね!

順調に進んでいるようです。


 


こんな物を建設しております。






現場の確認、お客さんと進捗状況説明などなどしていると・・・

やはり来たぁ~~~


雨!


作業は一旦中止であるが、まぁ~~そんな時もあるさぁ~~


スタッフには安全作業遂行を指示して、吾輩は戻りますかね!





何とも素晴らしい景色です。






雨は止みました。


一か月ちょいすると雪かなぁ~~







興部スキー場を抜け、道道334号へ向かう道路を快調に・・・

後半は砂利です。急に砂利への変化でビビりましたわ。


道道334号、道道137号と繋ぎ、滝上町へ


滝上からはR273号で浮島峠へ


その後は高速ワープします。






いやぁ~~走りごたえあるなぁ~~


っと、トリップで計算してみると、630km走った。


まぁ~これがEZOですな!!
これが吾輩の仕事ですな!!

0 件のコメント: