2014年8月17日日曜日

夏休みだよ 道東ツー DAY.3

最終日です。




生憎の曇りですが、気温は高めなので、
良しとしましょう!

おまけに、霧も発生していないので、濡れなくて済みますからね。


早速、パッキングを直して、向かう事にしますが、
その前に用事を済ませましょうかね。





釧路湿原道路を走ります!!


お盆ですからお墓参りは行わないとね。
ちょいちょいと完了です。



ちょいと寄り道です。




ラムサール条約で釧路湿原は登録されております!
目立たないけど・・・








鉄人28号とも呼ばれている?
釧路湿原展望台である。

鉄人28号に見えなくはないけどね。






施設内はジオラマや動植物の展示がされていて、湿原の歴史など
勉強になるようです。


 
 
 
 
さて、約束の時間までに移動しますかね!
 
 
道々53号から道々666号~道々222号で桜田~阿寒町で燃料補給です。
 
 
 
R240号で阿寒湖畔へ向かってます
 
 
 




目の前は、雄阿寒岳だぁ~

暖かく・・・いやいや暑く感じるねぇ~~



阿寒バス・ターミナルに到着。





 今日も共に走ります。

さて、走る前にちょいと買い物です。


阿寒湖温泉街へ






18年通っている、阿寒湖畔のお土産屋さん







そうです!民芸のえぞりすさんですね。





カムイニポポを磨きに!
そして、新たなカムイニポポを購入する為に!

店内は木彫り製品が所狭しとあり、圧巻ですね。
数あるお土産屋の中でも吾輩は、此処に勝るところは無いと思うね。

まぁ~何だかんだ長年、通っているよ。






 これも欲しくなるなぁ~~
一品物だから、一つ一つの表情も違うし、動き方も違う!
マジに欲しいねぇ~~

しかし、バイクなので諦めます。



ささ!先を急ぎましょうかね!


此処からは基本一昨日と同じルートですね。


R240号からR241号で足寄へ
そのまま走り、上士幌へ


そして、道々806号でナイタイ高原へ向かいます。


青空も出てきましたから綺麗かと・・・





高原の上にあるレストハスですね。





雄大な十勝平野を眺めます。





蝦夷ぉ~~~って感じ。



丁度時間もお昼です。

ここでランチとします。







Hot Dogです。
そして北海道限定のガラナですね。


店内もまだまだ休み・・・そうか今日は日曜日ですね。

夏季限定のオープンな場所ですから、休日は混んでいます。





ふぅ~~食べ過ぎました。


風景を満喫!







下る途中に撮影です。


さて、時間も時間ですから、帰りますかね。


R274号で鹿追経由新得へ

R38号で狩勝峠を気持ちよくガンガン駆け上がり、
南富良野へ


南富良野から道々465号で金山湖へ向かいます。







やはり暑いわぁ~


休憩です。流石にここまで走って来ると疲れてきましたので、
ちょいと長めの休憩です。


さぁ~~最近は日が暮れるのが早くなって来ているので、
戻りますかね。


占冠からは初日と同じルートの逆です。


そこそこ混雑しているが、まぁ~流れは順調です。


長沼ローソンに到着し、ここで解散です。






今回は日数が短縮してしまったが、十分走り込んだ旅でした。
2泊3日で1250km走りましたわ。

久しぶりにTRXと共に過ごした休日。
最近はジェベ公との時間が多い感じでしたから、
TRXの感覚が戻ったツーリングでした。

TRXは楽しいバイクだと、再確認出来た!
ん~~満足満足!!


共に走り切ったメンバーにも感謝です。


吾輩のソロツーリングは、走り通しなのですが、
また一緒に走りましょう!!


                           おわり


0 件のコメント: