2014年8月3日日曜日

ちょいと散歩で・・・Day.2

 
ちょいと散歩で・・・
 
 
Finalな日の朝は、恵山の道の駅です。
 
 
 
流石に南下しているので、寝苦しい感じです。
 
何度かACでクールダウン
 
 


今日も天気が良い朝です。

何故にくまもん?
九州からの旅行者ですね。


清々しい朝です。

しかし、陽が上がるとガンガン気温が上昇します。

今日も暑くなりそうだ!


朝風呂に入りたいねぇ~


そんな訳で恵山温泉へ向かいます。






R278号から道道635号へ
石田温泉に向かいました。
大正3年から連綿と続く老舗温泉旅館です。

泉質は、酸性・含鉄(II・III)・アルミニウム-硫酸塩泉(低張性酸性高温泉)


普通の日帰り入浴の時間は、土日で昼からなんですが・・・

特殊な交渉術を駆使して、朝から入れてもらえる様に!!


早速温泉に浸かりましょう。

朝ですから、誰も居ません。

姫と二人で温泉を独占します。






豊富な湯量で、源泉かけ流しです。


露天風呂







昨日の津軽海峡眺めての温泉とは言えませんが、
温度も丁度良い湯加減で、満喫します!


さっぱりしましたぁ~~


さぁ~戻りますかね。


R278号で森町

森町からR5号をひた走る。


やはりR5号線を走ると、寄らんと駄目です。








かなや さんですね。



吾輩のここでの定番メニューは





カニチャーハン♪



それと、ふかひれラーメン






美味しいです。


満足!満足です。







まんべくん♪

お約束・・・  ですかね。



お腹も満足です。


帰るかね。









ところで、吾輩のHiaceは車中泊快適仕様です。
サードシートから全てフルフラットのベット仕様です。

どっち方向に向いて寝ても余裕です。

あとは窓を開けた時の網戸でしょうか。
FFヒーターも装備したし、サブバッテリーシステムも搭載した。

まぁ~今回はFFヒーターは試してはいませんがね。






姫も満足な様子ですし、なにより広くて遊べるのが良い!

ごろごろ、ドタバタと姫と遊べます。
眠たくなったら大の字で寝れます!


ちょいと散歩でしたが、十分満喫しました。

このHiaceは、遊びの幅を広げてくれますな!

それに宿代がかからないので、その分食事や何回も遊びに行ける!

いやぁ~~正解です。


しかし・・・燃費の悪さは・・・


まぁ~~~仕方がない!



Hiace乗りが、燃費が悪いなんて言っては駄目ですね。


とは言え、ちょいと散歩でした。


おわり





0 件のコメント: