2014年8月24日日曜日

ぶらっとツー

しかし今日のメンバーは・・・


Rain Brothersな面々


係長さん、Lime君にそして吾輩だ!


最強のRain Brothersの中に、
これまた一年ぶりのバイク仲間が参加しての
ぶらっとツー企画です。





集合はAM9:00とちょいと遅めです。


R453と王道の支笏湖線






今日の天気予報では、北方面は雨模様ですが、
南方面は意外に持ち堪えそうな!


ここ最近の支笏湖は晴れ間すら吾輩は眺めていませんでしたが、
本日はかろうじて晴れ間があり、気温も上々ですね!





特にぶっ飛ばすことなく、
快適なクルージングを楽しみます。





支笏湖を通過し、道道141号へ

支笏湖側からのアクセスですと、最初は狭い道ですが、
登山口入口過ぎると、快適なワインディングとなり、
ストレスなく快調に走れます。





さくさくっとあっけなく白老へ


これまた王道な白老マザーズです。





時間は11時ですが、早めのランチとしましょう!


まぁ~軽くで良いので、丁度良いです





たまご屋さん!だけに、たまごが美味しい!


丁度良い量でした。



さて、本日は洞爺湖界隈までの予定でしたが、






なんだか雲行きが怪しいので、道道86号で戻りますかね!






山が近くなると・・・・

案の定、路面がハーフウエットでした。
しかし、雨は降っていません。

もしかして早めのランチをしたので、回避できた感じです!

今日は順調です!


なんせRain Brothersですからね!


当初の考えでは、R453号で洞爺っと思いましたが、
美笛方面に右折し、R276号で支笏湖方面で戻ります。


道道16号との分岐交差点で、係長さんとはお別れです。

また一緒に走りましょう!



さて、我々は道道16号で千歳へ

R337号でマオイの丘へ






到着時間が早いのでしょうか?
ライダーはまだ少なく、逆に車組が多いです。



お?一台多いねぇ~~

そうです!Po-Maさんが、このタイミングで合流です。

散歩ツーだそうです。






4人でコーヒーを飲みに、長沼加賀団体にある

珈琲考房さんへ







久しぶりです。

以前に数回訪問した事がありますが、
ここ最近はご無沙汰でした。


まったりとコーヒー飲んで、休憩です。


しかし、ここまで天気も持ちました。
お天道様も顔を出し、少し暑いくらいな状態!!


余りにも順調過ぎます。

怖いです。


なんせRain Brothersですから!


無事に上野幌Baseに到着しました。








予報では一瞬、雨にぶち当たると思いましたが、
怖いくらいに順調にぶらっとツーが完了しました。



愛機も満足そうな感じです。






雨に当たっていない分、虫だらけですから、軽く拭いて
後片付けです。








上野幌Base上空に怪しい雲が・・・
でも、持ち堪えました。


道北方面では、激しい雨との情報がありましたが、
雨にも当たらず、霧雨にも当たらず、

快調なぶらっとツーでリフレッシュな休日でした。

0 件のコメント: