2014年8月10日日曜日

ちょいと、朝食でも・・・

朝・・・早くに目覚めた。


台風11号の影響は来るか・・・
まぁ~来るでしょう。
昨日は雨対策などなど、家の事やら一通りの事は済ませた。


っで、どうすか?
こんな早くに起きてしまって


ん~何か朝食でも食べて考えるか・・・
っとその前に雨雲レーダーなんかを眺めていると・・・


およよ・・・
行ける?


バイクで朝ごはんに・・・






ちょいと散歩感覚なので、ジェベ公にします。
TRXはちょいと旅仕様ですから、本日は始動させません!

天気は・・・少し雲が多いかな?
風はまだまだ、そよ風程度!

行けるねぇ~


そんな訳で、AM6:30に始動!!


やはり早い時間帯!
中心部もガラガラです。





道道125号もスイスイです。

国道337号を左折し、国道5号を走り、
小樽を通過!


おいおい、どこまで進む??


更に進みます!
余市から国道229号へ雷電国道ってやつ。


どんどん直進!





ん~~がっちり磯の香

いいねぇ~~






まだまだ早い時間ですから、
対向車も少ないです。




ふふふ


そうなんです!積丹です。


お目当ては、朝食を食べに


中村屋さんへ

開店は9時ですから、朝一で行けば、待たずにさくさくっと・・・


っで、回転15分前に着いたのですが・・・



あれまぁ~~





時既に並んでいる。

それだけ有名ってことですね。


入り口前の予約ボードに名前を書いて・・・

ほふぇ~~13組目だって・・・

まぁ~~待ちましょう!!


店に入る前にメニューを眺め・・・
何を食べようか??


定番はうに丼ですが、今日は色々食べたいねぇ~~




数量限定!

朝一番ですから、十分に数はあるでしょう!!





うほぉ~~~♪

最高ぉ~~♪


朝飯!!
うほぉ~~贅沢ぅ~~

っで、量多いし・・・
ううう~~朝から食べ過ぎました。




天気も良い!風もそよ風!
最高ですなぁ~~



しかし・・・台風11号の影響はあるでしょう!

朝一番の雨雲レーダーを見た限りでは、15時以降は危険だ!

そんな訳で戻りますかね。


しかし、ここは積丹です。




こんなトンネルを抜けると、






積丹ブルー








やはり日本海側ですね、海は台風の影響もなく、穏やかです。







風も気持ちが良い。



さてさて、お約束な場所ですが、とっとと帰るか。


来た道を戻ります。


余市に入り、ちと考えた!


本日、一杯もコーヒー飲んでいないね。


そんな訳で、寄り道しますか!
雨雲レーダーを確認して、まだ大丈夫なのでね。


道道36号冷水峠

トンネルを越えると、アリス・ファームがあります。






マフィンが美味しいです。


夏季限定、土日のみの営業


周りはブルーベリー畑があり、
自家製のブルーベリーでジャムなど作り、販売しております。









そんな訳で、コーヒーとブルーベリー・マフィンでも食べますか!







まったりとした時間です。



戻りのルートを確認

雨雲レーダーの確認


そろそろタイムリミットでしょうかね!







確かに!
お店を出てみると、雲が多くなってきている。
風も出てきた。



交通量も少ないので、快調に移動出来ます。
しかし、このルートは白バイさんが居るルートですからね。
気を付けて走りましょう。



赤井川を抜けて、R393号でキロロを抜けて、
毛無峠


朝里から道道1号へ







朝里大橋ループ橋


いいねぇ~~車が少ない!!


快適にリズムよく、定山渓レークラインを走ります。


なかなか楽しいルートです。
ジェベ公は非力なので、一定の速度をキープしながら、
サクサクとコーナーを抜けて行きます。


あらま!


あっけなく国道230号に出ちゃった!!


ん~物足りないなぁ~




でも、タイムアウトです。


帰還しなくては。


そんな訳で、14時には上野幌Baseに戻りました。



ちょいと散歩で朝食のつもりでしたが、意外に走ったねぇ~

高速走行ではないので、虫攻撃も少ない。
選択したルートが交通量の少ないルートですから、快調に移動!


満足!!


後片付けしていると・・・

おおお~降って来ましたわ!


タイミングばっちりでしたね。



朝早くの行動開始でしたからね。



いやぁ~~美味しい朝食ツーリングでしたな。

0 件のコメント: