2014年8月15日金曜日

夏休みだよ、道東ツー  DAY.1

今月に入り、何かと慌ただしい日々が続いております。


当初の夏休み日数より、えろぉ~短縮になりましたが、
何とか出発出来る様になりました。





そんな訳で、本日の朝はローソンで朝食を食べながら、
待ちます。


本日の仲間です。






渋いねぇ~~♪





さて、本日はこの二台で走ります。



ルートは・・・

当初の予定では、道北へ一度北上し、オホーツクを南下し、
道東を廻る事を予定しておりましたが・・・

なんせ休日短縮ですから、そこまでは走れませんので、
一気にオホーツクへ向かいます。


さて、そうするとオホーツクまでのルートは・・・
王道なルートで行ってみよぉ~~


2台ですから、行動は迅速です。


まずはR274から道々610号~136号で赤岩青巖流峡を通過し占冠、
占冠からR237号走り、道々136号でトマムを目指します。
快適な一般道です。横を道東自動車道があるのですが、
意外なほどの通行量が確認出来ますが、此方は非常に順調です。

安定したペースで走れました!

あっけなくトマムを通過し、道々136号~道々1117号で落合へ
その後はR38の狩勝峠へ







第一休憩ポイントの狩勝峠 峠の茶屋で休憩。


順調ですね。



生憎のくもり空


しかし、雲の真っ只中とか雨よりは・・・
これも良しとしようか!


狩勝峠を下りて、道々75号へ左折し道々133号で鹿追へ

道々54号~道々771号、道々337号と快適に走れるルート選択で士幌へ


士幌で燃料補給

R241号で上士幌へ


そして足寄へ向かいます。


時間も丁度昼を過ぎ、少しは空いている時間帯ですが、
やはり此処は混んでいます。







丸三真鍋さんです。

 そば!です。






あっさりしていて美味しゅう~御座います。

お腹も満足、気分も絶好調ぉ~~


さてさて目的地へ向かいますね!

そんな訳で足寄からR242で陸別、そして道々51号で津別へ向かいます。
レアなルートですか?交通量は少なく、快適に移動です。

本岐でR240号へ左折し、これまた、あっけなく津別へ到着です。

津別で休憩です。


やはりお盆休みですから津別界隈もキャンプしているファミリーやら
旅行中の観光客やらで、結構な混み具合です。
国道をそのまま走ると、ペースがつかめないので、
津別からは、農道で美幌に向かう事にする。

大正解!快適過ぎる程です。


美幌からはR39号で目的地である、
女満別湖畔キャンプ場







凄く久しぶりだ!

何年ぶり??

記憶が定かではないぶりです。


さぁ~早速、荷物を解き、設営開始です。




今宵の我家


一人ですから簡単です。




一人宴会仕様です。


さぁ~今宵の食材を買いに・・・
さて、どこ??
観光案内書で受け付けを済ませ、一番近いスーパーマーケットを訪ねる。
歩いて・・・10分なので、車が良いですよ!!

ん~テントサイトまで戻り、ヘルメットを被りってな準備していたら、
10分なんて過ぎてしまいますね!


そんな訳で、女満別駅を越えて、スーパーへ歩いて行きましょう


ん?ここですか?

スーパーばんば!


道中確か・・・このタイトルの看板を見ました。
てっきり、スーパーな輓馬っと思っていたら・・・
スーパーマーケットだったんですね。

まぁ~二人分ですから、さくさくっと買い物


もどって宴会の準備です。




まずは乾杯です。
何だかんだと走りましたねぇ~~



スーパーで100円で購入した、冷凍イカをサクサクっと料理してもらい




美味しい一品が完成です。

いやぁ~美味しいです。
マジに美味しいです。
手軽で簡単!!






ご飯も炊き、3品な贅沢な夕飯になりました。





いやぁ~~満足な夜です。


さて、汗でも流しに行きますかね!
歩いてすぐの温泉へ向かいます。





源泉かけ流しな、美肌の湯

いやぁ~~すっきりしました。
良い湯でした。


戻って来て、一本ビールを飲んで、
気分もほろ酔いです。



そんな充実した道東ツー DAY.1でした。

明日は・・・どこ走ろうか!!


                   つづく

0 件のコメント: