2019年5月1日水曜日

脱北 DAY.4

今回の旅で、一番の日です!!


しかし・・・・
今日もどんより曇り空です。

ロック・ガーデンひちそうより、おはようございます。

日本最古の石博物館や飛騨・木曽川国定公園に指定されている
飛水峡のある道の駅ですね。






見たい!
まぁ~石に嵌ったら破算しますけど・・・




しかし・・・狭だなぁ~~



ダイナミックな景観ですなぁ~
なんでも、大小およそ1000個を数える歐穴群が点在し、
国の天然記念物に指定されている様です。






いやいや、本日も雨ですねぇ~~

さて、大統領のお目当てのスポットへ移動開始します。







陶匠の里『志野・織部』
茶の湯文化の花開いた桃山時代、
志野・織部・黄瀬戸などの茶陶の名品を焼いた陶の匠のふるさとへ





っと、その前に朝食です。

大統領は物色開始のゴングが鳴りました!!




もう!手に負えません!

まぁ~追走します。




アウトレットもあり、なかなか安いです。
しかし・・・数がぁ~~

2枚とか3枚だけではねぇ~~
なかなかアウトレットは、厳しいぇ~~




さて、お次は!!

吾輩のお目当てのスポットへ






ふふふ


ふふふふふふ
航空と宇宙を同時に体験できる
国内唯一の本格的な専門博物館です。




救難飛行艇 US-1A

実物を見たのは・・・初めてです。

航空ファンでは、良く見ていたのですが
やっと実機を見ました。





日本でただ一機現存する実機である三式戦闘機二型「飛燕」




かっけぇ~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




じっくりと!
しかし・・・良く飛ぶよなぁ~~
超!戦闘機です。
無駄を最大排除し、戦闘に特化してる!
良く飛ぶなぁ~~

凄い技ですわ!!
あの技術の少ない時代に、良く考えているわ!!





F-104J要撃戦闘機

これぞ!ジェット機と言う!
っと吾輩は思う訳ですよ!!




ロケットだよ!
ロケットに羽が付いただけって感じ!
でも、しびれるぅ~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡





ここは凄い!

また来よう!

さぁ~移動の開始です。





高速を利用して移動しますが・・・
やっぱりこちらのSAの充実ぶりは半端ないですね!




EZOには、規模です。
まぁ~来場者数も半端ないですけどね!!





やはり連休です。
高速も渋滞です。

兎に角、今宵の目的地へ


無事にPPPさんのお宅へ到着しました。

既にメンバーも集まっていました。
お疲れ様ですぅ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お久しぶりですぅ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡





ワイワイと座談会が各所で行われ、




楽しいぃ~~~♪
有難う御座います。




子供たちもワイワイと!!


草千里の打合せや楽しい
時間を過ごしました。

嬉しい時間を過ごしました。

0 件のコメント: