2019年4月30日火曜日

脱北 DAY.3

本土上陸3日目

予報通りの天気です。

雨音で目覚めます。
気温も少し低めですね。




早速、雨雲レーダーを確認ですが・・・

ん~~降っています。




確かに!




とは言っても旅は続きます。


本日のメインである場所へ移動します。
ここからは20分程度で到着します。

兎に角、人が流れる前に入ります。
駐車場待ちも無くすみますからね!!





過去昔、予定では立ち寄る予定でしたが、金沢の片町で呑んだくれて
二日酔いで走れたもんでは無い状態で・・・
ソロツーリングでは来れませんでした!

それから・・・十年以上の月日が・・・

やっと、2019年念願が叶いますが・・・

雨・・・かよぉ~~~( ;∀;)





やはり火気厳禁ですね。




放水銃が備えられております。



年一回放水試験があるようですね!
次回は、そんな時期か雪の時に・・・
来てみたいね。




しかし・・・
住民が居るのねぇ~~




毎日が騒がしいですねぇ~




冬は雪深いですよねぇ~
生活は大変ですよねぇ~~

凄いの一言ですわ。




お約束ですぜ!!







ぞろぞろと観光バスが入って来ます。
ぞろぞろと観光客が溢れかえって来ました。






さぁ~次なる目的地へ移動しますか!

R156で向かいます。
R158➝県道73号 飛騨せせらぎ街道
R472で道の駅明宝です。





Bike仲間さんからのお薦めとの事で、立ち寄りました!!




お目当ては、明宝フランクフルトです。




ここは岐阜ですから、
五平餅も!!



朝ドラで有名になりましたよね。五平餅は!!
本日、2回目の五平餅です。

そうそう!明宝フランクは・・・
初めての味でした。
旨いっす!!





そしてお役は外しませんね!!





さぁ~次は、姫の希望地へ

さて、ルート検索しますか!
って、吾輩はやはりツーリングマップルですから!

お!
急斜面のワインディングがトリッキーで楽しい!

魅力あるコメントではないか!

そんな訳で、HIACEで県道86号を激走します。




激しい!




ヤバいっす!





これは・・・県道??
簡易アスファルトの林道??




いやいや、県道らしいよね!

ヤバいっすよ!この道は!

あぁ~バイクで走りたいですねぇ~♪

到着しました。

下呂温泉です。





吾輩も初めて訪れます。




やはり下呂だけに、ケロケロ・・・・????






温泉に浸かります!




下呂温泉ロイヤルホテル雅亭さん

日帰り温泉を堪能します。

泉温は84度と高い温度で湧いているとか・・・
まさに天然温泉ですねなぁ~
アルカリ性単純泉で無色透明で、ほのかな香りと
優しいお湯でしたね!!




温泉から上がると・・・
あらま!結構な時間ですね。

さて、何を食べようか??

高山ラーメンってのがある様ですから
行ってみた!!




兎に角、近くのお店を検索して行ってみた。

紺のれんさん




とんこつ??




兎に角、当店一押しラインを注文してみた!




吾輩はとんこつです。

お!旨いんでないかい!!

姫もお口に合う様で、ご機嫌です。

なかなかGoodでしたね!!


お腹も満足しましたので、今宵の寝床へ向かいます。

R41を50km程移動し、道の駅ロック・ガーデンひちそうへ


本日の予定は完了しました。
でも、旅はまだまだ続きます!!

0 件のコメント: