2015年12月23日水曜日

2015-2016 シーズン IN  Day.1

さぁ~~いよいよ、始まるぞぉ~~






この場所に来たぁ~~






今年は雪が少ない!!
11月にどっかりと40㎝降ったが・・・
その後が続かない!

しかし、今回はお江戸から友人が一家で遊びに来ると言う事で、
我々もjointしましょう!!

ってな感じで!




さて、今回のメンバーですが、
これまたお江戸時代の同僚で、何故か3カ月間だけ
EZOに赴任した、Nokuちゃんも参戦です。




5年ぶりだって!SKIは。
ウエアーは吾輩のお下がり?お上がり?
ブーツに板は、Booさんからのお上がり!!

唯一の購入品は、ストックのみ!

でも、一丁前なスタイルに完成したねぇ~~(笑)




いやぁ~~素晴らしい!!
この景色は、最高だぁ~~

癒されますねぇ~



それに快晴ですぜ!!

ね!Booさん




下では混んでいる感じはしましたが・・・

ゲレンデでは・・・

最高ですね。

好きなラインで滑れますぜ!!




姫も気合十分です。


しかし・・・今季初です。


だめぇ~~吾輩のショックは、ノーマルに戻っているぅ~~


ボロボロです。


そうこうしていると、お江戸から旭川経由で、
到着しました!!


Nao姫です。




ここから、大人6名、子供3名での雪遊びです。


しかし、Nokuちゃん頑張っています。

Booさんの教えを必死に行っています!

返事も良い!

生徒の鏡ですわ。
笑えたけど!!

本に曰く、必死で余裕なんて無いってね。

 2時半を過ぎると、日が陰り、
3時を過ぎると、リフトの営業時間は終了です。


当初は、Nokuちゃんも宿泊して二日間、SKI三昧のはずが・・・
翌日に強引に仕事を入れられ、敢無く日帰りSKIとなってしまった。


とは言え、皆で食事をしてから、戻りることに。





Nao姫一家が泊まる宿です。

北の峰向かいにあるホテルですね。

まぁ~クリスマス・シーズンですから、ライトアップされ綺麗です。


彼女たちが準備している間に、我々はちょいと買い物へ






富良野と言えば、まさ屋さんですね。





この時期はぎゃい人さん達で大賑わいな、まさ屋さん

席が確保出来ないと大変ですから、事前にMasaやんに連絡!


はい!!予約席ですね!!




子供たちも直ぐにお友達ぃ~~~♪

吾姫と同級生なのです。

RちゃんにTaくん

可愛いねぇ~~子供たちは!!




姫のリクエストです。
炎のスペアリブ♪

ファイヤー・ショーです。

人気のあります!


食べて、ちと飲んで、話で盛り上がります!!


そろそろ帰り時間もあるので、ここいら辺で本日は終了です。



NokuちゃんとBooさんは、日帰りなんで戻る事に!!


我が家は車中泊SKIですから、Nao姫のホテルの日帰り温泉へ


その後、我々は新プリの駐車場にHIACEを留め、
2次会です!!

お店を閉めた、Masaやんが遊びに、吾HIACEに来て、
まったりお喋りして、夜は更けて行きました。


しかし、べバストヒーターは最高だぁ~♪


非常に快適にウインターでも車中泊です。


嗚呼・・・筋肉痛ですね。


そんな訳で、早々に就寝しました。


                      つづく

0 件のコメント: