2015年12月27日日曜日

男二人旅 Day.2

昨夜の打ち合わせの結果!!


野付半島で日出を眺めよう!

って事に!


そんな訳で

2015年12月27日(日曜)は、

早起きしました!




まだまだ、真っ暗ですが、移動開始します。


道道950号で野付半島の竜神崎を目指します。





少し早いようですが、しらしらと明けて来ます。





しかし・・・寒い!




空気が澄んでいます。

西を眺めるとお月様があります。





東を眺めると、太陽が現れております。

幻想的な風景です。




満ち足りた気分です。

自然の力を感じます。





Nokuちゃんも何かを感じておりますね!!





寒いけど、達成感があります。





Nokuちゃんのリクエストは、斜里~北見~層雲峡を経由して帰る♪

いいよぉ~~

大した距離ではないですからね!


R244号の斜里国道の根北峠を越えて、斜里町に入ります!!





道の駅に立ち寄ります。

シャリッとくんですね!!

なんか良くない!このキャラ!

函館なんかよりも数十倍良い気がしますぜ!




しかし道東は本日も快晴です。

途中、斜里岳を眺めます。

美しいぃ~~斜里岳!!





R334号で北見に入ります。


北見で給油し、R39号で層雲峡を目指します。


北見を過ぎ、相内を過ぎた辺りから、
雲行きが怪しくなり、チラチラと降り始めました!


石北峠は雪に風強し


でも、こんな感じの天気は当たり前ですぜ!

なんら問題はありませんぜ!


到着ぅ~~

層雲峡♪




冬に訪れたのは吾輩も初めてですかね!





しかし・・・風が強いなぁ~~






層雲峡温泉ですね。


黒岳に登れるかな?

っと、ロープウェイ乗り場へ





やはり、この風ですからね。
運休でした。

仕方が無いので、遅めのランチを取り、
温泉に浸かりますかね!!





いやぁ~~温まりますねぇ~~

疲れがぶっ飛びますね。





客は・・・我らだけ!

貸し切り温泉です!

いやぁ~~満足満足です。


さぁ~~Nokuちゃんのリクエストも叶えました!

戻りますかね!


帰りは高速で・・・

ん?あれ??上川層雲峡ICですけど・・・

吹雪で通行止め!とのこと・・・

あららぁ~~


とことん下道移動な男二人旅です。

ここからは勝手知った道です。

当麻~道道37号~R237号~美瑛~富良野と経由し
無事に帰還しました!!



Nokuちゃんのリクエストを叶えられ、良かった!

初の男二人旅

北海道を走り倒した二日間でした!!

                 終わり

0 件のコメント: