2015年7月26日日曜日

車中泊キャンプ  DAY.2


野塚野営場での朝です。


夜中も雨は降らず、穏やかな夜でした。


でも、予報通りどんより曇り空。







でも、雨は降っておりません。


気温は・・・寒くもありません!!


軽く朝食を済ませ、軽く後片付けをして。





やはり姫は海遊びがしたい様です。


そんな訳で、姫だけ水着に着替え

いざ!海ぃ~~


おい!

早くおいで!





急におじけついたぞ!


来る波が怖い様です。




それなら、埋めちゃえぇ~~





波打ち際に!!





いやぁ~晴れていればねぇ~~





少しは楽しいのですが・・・

ちと水温は低いし、気温も低いね。


小一時間程遊んだけど、体が冷えたので、
岬の湯 しゃこたん


で、体を温めます。





露天風呂で、まったり温泉に浸かっていると・・・


ドバァーっと雨です。

ラッキー♪


片付ける時では無くて良かったぁ~~


さっぱりしました。


さぁ~~ランチです。


積丹ですから、定番のお店へ




中村屋です。


ん~~出遅れ感はある。

待たされる。


やっとこさ店内へ






今年は海鮮丼で・・・


え??出来ない??!

ネタが無い・・・・


何が出来るの・・・・


え??カニ丼・・・


なんじゃぁ~~それ!
別にカニ丼なんて、食べなくても良いわ!!

タイミング悪かったなぁ~~

ここは、朝一番で来ないと、殆どのメニューが昼過ぎると
完売なのねぇ~~

まぁ~~場所を変えますか。


R229号の雷電国道で戻ります。
途中で、適当にランチを済ませます。


余市に入り、R5号~道道36号


冷水峠




カルデラ展望所

ここは旧道にある展望所です。





晴れていると、もっと綺麗なんですが、やはりドンより曇空です。


しかし、道道はトンネルで赤井川へ抜けておりますが、
ここ旧道が活かされている!!

良いね!

バイクでも楽しめる峠♪

ふふふ・・・来よぉ~~う!



赤井川までの道道36号には、パンダが多数出没するので、まったり走っていると・・・


うげぇ~~覆面!!


あちゃぁ~~見事に対向車が噛まれていたわぁ~~


ご愁傷様ですなぁ~~


吾輩も気を付けようねぇ~~


R393号です。


定番のスポットですね!






山中牧場さんです。





ソフトを食べて、休憩します。


しかし、温泉に入っているとき、中村屋さんでは、
大雨に当たりましたが、その時だけ!!

それ以外は曇空で、まぁ~~ドライブ日和ですね。






毛無峠を越えて、朝里川へ






目の前には、雲海が・・・






いやぁ~~思い立って、車中泊キャンプでしたが、
上々ですね!!


無事に帰還しました。


後片付けをして・・・・、


さてと準備です。






最終便で吾輩は出張です。

お江戸へ向けて!!


まぁ~~相変わらずのNo Rest生活ですわ!!





何だかんだと上々な週末でした。


                        ・・・・・おわり

2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

R393はここ数年取締り多発ですね!
パンダ、覆面、白バイと警察車両のデパートですよ…

 とくに白バイは注意です! 神出鬼没です。茂みに隠れていてどこからともなく現れます。常に後方注意ですね。

Bonki さんのコメント...

確かに!後方はがっちり注意しないと、
痛い目にあるからね。
まぁ~気を付けましょう。


さて、来週は晩成へキャンプ・ツーを企画します。
長さんと
TRXかジェベ公?思案中ですが、
開催予定です。

追って、連絡はしますが、そんな感じです。