2015年7月25日土曜日

思い立ち、車中泊キャンプへ

予報では、雨です!今週末は・・・


しかし・・・姫としては、夏休みに突入して、
初めの週末ですが・・・

何処にも行けない週末は可哀想ですから!


まぁ~ゆるぅ~~いキャンプでも・・・

しかし・・・雨だし・・・

テントは・・・ちと、辛いと言う事で、車中泊でも!


まぁ~兎に角、出発だぁ~~


中山峠を越え、倶知安町を通過して・・・

しかし・・・雨!!

雨!!雨ぇ~~~~


でも、その中でも止んでいる所もある。


さて、一応目的地は定めていた。

盃野営場でも・・・
近くに温泉もあるし・・・

でも、豪い雨で・・・
断念する。


さて、どうしようか・・・


その前に今宵の食べ物を買い忘れている。
考えたら・・・この界隈には、コンビニはありません。

そんな訳で、泊まで戻る。








まぁ~雨ですからね、簡単に済ませるので、
簡単に味付けジンギスカンでも!!


無事にGet!!


さぁ~~どこで、車中泊するかね?




神恵内にする??


ん~~何か違う!!




それなら!!

晴れているとバリ混みな場所へ

天気も良くないので、空いているでしょう!!







って事で、野塚野営場にする。


でも、意外に混んでいる。


無事に車を停車して、雨対策のシートを張り、
準備OKぇ~~~





まぁ~~土砂降りなら車内で!

そんな感じで、ゆるぅ~~くキャンプっすね!






セットアップも完了したので、Coffeeでも飲んで、
まったりとドンよりした海を眺めながら、一服です。





あれ??

何か足りないぞ・・・・


うげぇ~~


フライパンを持ってくるの忘れました。。。。

ん~~どうしようか?
まぁ~~カップラーメンは、積んできているので・・・


まぁ~シートも張ってしまったし、辺りにはお店もないし・・・

仕方が無いか!!


気を取り直して、姫と散歩です。





海ぃ~~~♪


姫の海経験は・・・

3歳の時の沖縄です。
数年ぶりの海ぃ~~


考えたら、沖縄の時も台風で、凄い事になっていたなぁ~~

吾輩は海に来ると、やはり台風なんかの影響を受けるのか?





天気は良くないが、波は穏やかですねぇ~~



ん??


あれ??




裸足だしぃ~~~





楽しそうです。

波が気持ち良いみたいですわ。





 他のキャンプしている家族の子供たちは・・・

泳いでるし・・・

寒い気がするけど・・・


姫も一応、水着を持参しているので、遊びたい様ですが・・・

時間も時間ですから、海辺を散策です。







おお!!

程よい石があるねぇ~~


即席でも役には立つでしょう!


って事で、程よい石を見つけちゃったぁ~~


そうです!

フライパンの代わりです。




どうよ!

ちと、小さいけど、その分熱の入りも早くねぇ~~


早速、着火して熱します。


サラダ油を表面に塗り塗り


徐々に熱を加えます。

そろそろ・・・



おお~~~

行けるねぇ~~~






完璧!!


石焼きジンギスカンの完成ぇ~~





ゆっくりと食べるには、丁度良い仕上がり具合です。






姫も驚いていた!

石では無理ぃ~~っと言っていた姫ですが、
出来ちゃった事に驚いていたが、ゆっくりとしか出来ない事に
ちょっと ・・・

じりじりと待っております。






あたりは真っ暗になり、ランタンを点けて、まったりと過ごします。






雨もお蔭様で降っていません。

到着した時に降っただけです。


意外にラッキー♪



そんな訳で、今季一発目の花火ぃ~~♪





海と言えば花火ですからね!!





made in China


しょぼい!




点火して直ぐは勢いが良いのですが・・・




やはりChinaですわ。





やはり〆の花火は、線香花火ですね!






まったりと夜の時間を楽しんでいます。






ん??


やけに明るいですね??

っと、思ったら・・・

発電機ぃ~~~


ん~~迷惑と言うか・・・大胆と言うか・・・





まぁ~結構離れているので、音は気になりませんがね。



さて、寝るとしますかね。




姫も車中泊がお好きなようで、テンションが高すぎぃ~

寝る前に汗だくです。



とは言え、ゆるぅ~いキャンプのDAY.1でした。


                       ・・・・つづく

0 件のコメント: