2015年6月27日土曜日

どうして・・・こんなに寒いのでしょうか?

平日は何かと慌ただしく移動生活です。




週末はMAXパワーでリフレッシュ♪






今週は!




ちょいとやぼ用もあるので、道東を目指します。



しかし、その前にやるべき事を開始です。




大統領の妹夫婦が、急遽お江戸へ転勤してしまい、
色々と整理をしている訳よ。


しかし、流石に車は必要でしょ!


そんな訳で、やっとお江戸での駐車場を確保したようで、
妹の軽を送り出す事になったのですが・・・


まぁ~~ノーメンテナンスな状態!
ボディーも水垢に鉄粉だらけな状態!


吾輩的に?いやいや、大統領的には、非常に許せない様で、
大掃除をして、送り出したい様です。

へぇ~~頑張って!


っと思いきや・・・

手伝わされます!


まぁ~セバスチャンな吾輩は、逃れられない模様。


分かります?!

この鉄粉の嵐!





軽く洗車し、粘土で鉄粉除去!





いやぁ~~激しい!

なんせ購入以来、まともな洗車や鉄粉除去なんて、
行ったことが無い・・・・とのこと


軽とは言え、ここ最近の軽のサイズは巨大化しているので、
面積がある訳ですよ!!


せっせこ!せっせこ!!


頑張りました。




この仕上がり・・・・



分かります!!この頑張り様!!


洗車→粘土での鉄粉除去→洗車

仕上げは、気合いのWaxです。


その間、大統領は車内清掃!

マット外し、外せる内貼りは取外し、車内清掃!!

マットも高圧洗浄機で洗浄!






一日を費やし、輝きを取り戻します。


でも・・・妹の手に届き、またノーメンテナンスな状態になると思うと・・・

ここまで、する必要があるのか??っと、考えちゃいますが、
まぁ~~達成感はありますね。


そんな休日初日は、朝から車に係りっぱなしでした。


ヘロヘロですわ!!




さて、野暮用を達成するために移動でもしますかね!!



しかし今回は!




こんな手段を選んでみた。





そうです!!都市間高速バス スターライト号です!


JRで行くより安い!
そして、道東自動車道のお蔭で15分短縮!


まぁ~一番の理由は、安いからですがね。


当初は一人で向かう予定でしたが、急遽姫も同行する事に!




姫も初・都市間バスの乗車ですね。






ささ!出発、進行ぉ~~






ほほ~~直ぐに高速走行ですね!


途中、運転手のみの交代で、停車します。




峠を越えて、十勝清水でトイレ休憩
10分ほど停車します。


休憩後も道東自動車道を延々と走り、
白糠ICまでしか開通しておりませんが、
確実に短縮しておりますね。



そんな訳で、予定通りに到着しました。




しかし・・・なんですか??
この寒さは!!


半端なく寒いです。




姫と二人で驚いた!!


マジに冬的感じですね。




兎に角、本日は移動して終了ですね!
姫は出発して早々から爆睡です。
90%以上寝て過ごした姫ですから、景色とか・・・
何にも覚えていないようですわ。



                          つづく

0 件のコメント: