2015年6月14日日曜日

リベンジのリベンジなツーリング♪

久しぶりの良い天気予報♪


気温も高め!!


気持ちがルンルンなのでしょうか!


起きれちゃいましたぁ~~っと言ってもギリですが。




ジェベ公もなんとか間に合わせての試運転かねて


仲間がニセコ方面へ行くツーリングですから、参戦と行きましょう!!


なんせ連休前からニセコ方面には向かうが、何かとトラブル等々で
達成しておりませんからね!!


ジェベ公が出動する時には、姫も参戦するのが『おきて!』なので、
一生懸命、姫を起こす!!


なんとか起きてくれたので、急いで準備を整え、

出発です。


集合場所には、大幅に30分近く遅れてしまう・・・


もう・・・行っているかなぁ~~


待っててくれました。
感謝です。

御免なさいです。


ここでの休憩はなく、先へ進みます!!


目指すはニセコです。


R230号を少し走り、硬石山沿いで小金湯温泉まで、
快適な裏道を走り、再びR230号で定山渓~中山峠を越えて
快調に走ります。


修理したから??

スイングアームの動きも機敏になっている気がします。
気のせいでしょうか??


まぁ~そんな気がするよって事で!!






いやぁ~~気持ち良いっすねぇ~~





4台は快調に疾走します。


なんとか姫も寝ずに頑張っている。

ポカポカ陽気です。





ニセコの道の駅に到着です。

姫は朝食抜きで此処まで走ってきているので、
空腹全開でぐったりしておりますわ!


しかし、先ほどまでは雲に隠れていた、羊蹄山も晴れて
見えてきました!!


姫は早速、小腹を満たしにお買いもの!


フランクフルタを一本ペロリです。

物足りず・・・の様ですが、



空いている時間のパノラマラインへ





気温は6月ですが、涼しい感じです。

でも、それが丁度良い気温です。
風も心地よく、最高ですね!





まだ雪が残る、ニセコ・パノラマラインを気持ちよく疾走します!





山菜採りの人達も沢山いました!

急に道路を横断するので、危険ですが、
無事に山越えて、岩内です。





いやぁ~~今日は、最高だぁ~~







岩内です。

岩内と聞いたら、ここですかね!





北緯43度さんのところですね。





時間はジャストお昼です。


気持ちが良いので、お外で食べましょうか!






量もあり、お値段もそこそこ

満足です。

食べ過ぎです。


さて、デザートですかね!


ここから王道のルートを選択し、

一路、山中牧場を目指します。






お腹も満足したので、姫は超ネムネム・モードでしたが、
なんとか本日は、隊列を崩さずに、ここまで来ております。


昨年の積丹ツーリングでは、隊列から離脱し、
ここのアイスを食べれていないのです!!




岩内はやはり海風ですね。ちょいと肌寒い感じでしたが、
ここ内陸に入ると、暖かいです。


アイスもおいしゅうございます!!



今回も無事に何事も無く、帰着しました。

リベンジのリベンジなニセコ・ツーリング





満足な1日であった。


しかし・・・TRXに乗っておりませんなぁ~~


来週は・・・・乗れるかな?

0 件のコメント: