2015年3月1日日曜日

3月ですねぇ~~そんな訳で仕事での移動♪

早いもので3月です。ちらほらと桜の開花予定日なんかが
報道されておりますね。

しかし、EZOはまだ冬って感じです。


さて、本日は仕事の関係で、南下します。




午前中から色々と用事を済ませ、本日は最終目的地までの移動です。

流石に静狩峠は雪でした。
この時期に降る雪は厄介です。

少しの降雪でも路面に積り、シャーベット状で滑ります。
神経を使います。

とは言え、EZOですから、仕方がありません。


目的地での打ち合わせも無いので、のんびりと移動しております。

途中

温泉でも浸かりますかね。

そんな訳で、長万部です。




数件ある温泉旅館

その中でも丸金旅館です。

源泉 100 %の内湯の檜風呂、露天の岩風呂が自慢の宿。
との事です。

早速突入です。



ん~~旅館ですが、宿泊が少ないのか??
ひっそりとしております。
まぁ~日曜日ですからね。


湯船ってぇ~と・・・

曇ってダメだぁ~

でも、熱めの湯で気持ちが良い!




さて自慢の岩風呂は・・・

ん~~小さいです。

まぁ~~源泉かけ流しですから、
良しとしましょうかね!!

しかし聞く処によると、露天風呂があるのは、
この丸金旅館だけとのこと!

ほほぉ~何も調べず、飛び込みで決めたが、正解だったね。




泉質は、高張性弱アルカリ性高温泉だと。





利用者は誰も居ません。
一人で湯船を占領し、気持ちよくのんびりと温泉を楽しんだ!!


さて、まだ先はあるので、移動開始です。




雪混じりの雨?
雨混じりの雪?


そんな訳で、無事に到着した。


のんびりと移動したので、到着も遅くなりましたが、
何事もなく到着です。

明日は早いので寝るとしよう!!

0 件のコメント: