2015年3月29日日曜日

2014-2015 シーズンが終わります。

3月の28日です。

お江戸から戻りました。

EZOも暖かいねぇ~~

そんな訳で、EZOも春めいて作業日和です。


バイク仲間が春恒例のタイヤ交換と言う事で、
上野幌BASEで準備です。


しかし、先日からの吾輩の足である、アベンシス君は・・・

汚ねぇ~~なぁ~~

っと言う事で、Lime君が来る前に洗車にWAXだぁ~





しかし、今日は何かと忙しい。

先日、水没した車庫奥の部屋に設置されている、
給湯ボイラーの点検やらで業者が来ます。


SKI仲間が泊りで遊びに来ます。


その前にWAXを終了させましょうかね!


Lime君が到着して、夏仕様へ




なんと!

準備も万端ですなぁ~

SHOPから引き上げて来たようですね。




吾輩も・・・準備しないとなぁ~~

でもなぁ~~~


最後の悪あがきもなぁ~~~


夕方にはNAOちゃんも到着した。

本来なら呑みに出るのでしょうが・・・

悪あがきを企てているので、ごはんを食べに出て、
上野幌BASEに早々に戻り、寝ますか!!



3月29日 日曜日

朝から2台で向かいます。

何処に?って、悪あがきです。


2014-2015 シーズンのLast Runですね。




FURANO

今日のFURANOは、木村公宣さん主催のレースがありますので、
えろぉ~~混んでいます。




雪は・・・ゲレンデには、十分有りそうですね!



駐車場は、この様に雪がありませんわ!!


さぁ~~準備完了ぉ~~

並びます!




今季最後ですから、来期に向けてのポジション確認ですから、
タラタラと行きますかね!!




ちょいと曇りですが、暖かいです。

やはりこの時期になると、SKI客は少ないのでしょうか??


スイスイとタラタラと一気に滑ります。


ぷふぁぁ~~~

酸欠です。

休憩!休憩!!

今年最後のDown HILLで、休憩します。




なかなかの雪質です。
上々ですねぇ~




しかし気温が上がるにつれて、コンディションはザクザクになります。




テンポ良く、バリバリ滑る。


のんびりと!っと思いましたが、楽しくてドシドシ滑ります。





いやぁ~~楽しいです。




昼近く、太陽さんもガンガンと!




タイミング良く、誰も居ません。


ひゃっほ~~~~♪




昼を過ぎると、雪質も激変です。


こんにゃろぉ~~
足がボロボロじゃねぇ~~か!!

ふん!この位にして上げようか!!


っと、自分に言い聞かせて、今シーズンも終了しました!




嗚呼・・・終わっちゃいましたねぇ~~


本日の目標本数は達成したので、満足です。


新プリには温泉もあるので、温泉で疲れを癒します。


超・ジジイな動きですが、気にしません!
なんせ吾輩はジジイですからね。


さて!

考えたら朝におにぎりを二個食べて・・・
中間で珈琲を飲んだだけですから、
やはり、これだけ動いておりますから、腹ペコですね。


天気も良いので、行きましょうか!




そうです!

とんかつ の みしな さんですね。


まぁ~寄ったとしても、上野幌BASEまでも簡単に到着できますから!!





いつもの品を注文!!


満足!満足!!


ごちそうさまでした。


ここからは、NAOちゃんは東へ、吾輩は西へ


互いにご安全にぃ~~


SKIシーズンも終了です。


しかし、この雪質であれば来週も問題ないね!!

姫に来週、SKIな話をしてみましたが・・・

まったく持って興味が無いらしい・・・

姫は何故か?バイク・モードです。


帰路はR274で日勝峠を通って、途中から高速でワープします。


無事に上野幌BASEに到着です。


SKIは年々、行く回数が減っています。



今年も数回しか行けなかった!
毎年思うことであるが、来期は今以上の回数を!!


怪我もなく、終了した事が良かったっすなぁ~~


今年の12月まで、SKIとは離れ、バイクですね。


今度の休日は、バイク整備でも開始しますかね。

2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

 毎度ありがとうございます。
今年は春が早いようでウィンタースポーツ愛好家にはちょっと気の毒ですね…

 私も今季は3回しかゲレンデに行きませんでした。 さぁ、バイクの季節が始まりますね! 今年もいっぱい笑える旅をしましょう♪ 

Bonki さんのコメント...

FURANOはもう少しは大丈夫な感じですが、
LastRunです。

さぁ~吾輩も準備始めますかね!
手始めにオイル交換などメンテナンスで
車庫遊びがstartしますかね。

いやいや!
本当に笑えるシーズンにしましょう!

皆互いに、ご安全にぃ~~♪

ですな。