2015年2月18日水曜日

雪の上のFamily接待ですか?

今年は雪が少ない気がします。


確かに道東やオホーツク方面は、暴風雪の被害はあるのですが、
こと吾輩の回りでは・・・

少ない気がします。


さて、今回はゴルフ接待ってなものがあるのだから、
スキー接待ってのもあって良いと思います。

しかし・・・直接的には仕事には関係は無いか?
でも、お江戸時代のBOSSですから、それはシッカリと対応しますぜ。


そんな訳で、Family接待で『おもてなし!』



元BOSSの来道は、2015年2月16日~18日でした。

以前は毎年来ていた。
そうそう、大震災の時も一緒に滑っていました。

今回はお孫さんとのこと。

2015年2月16日(月曜日)

昨夜は遅くに吾輩もお江戸からの帰還で、少々お疲れモードですが、
朝一で準備し、空港までお迎えです。

予定通りに到着し、合流します。

昼からのSKIですから、足慣らし場所として選択したのは、




Mt.レースイです。

程々の距離ですし、それなりのバーンですから、
足慣らしにはOKかと!

お孫さんのRYU君も一年ぶりのSKIだとか!
元BOSSのYgさんは、今季一発目だとか!

余り無理せずに、雪の感触を戻す為に、ダラダラと滑ります。

とは言え、RYU君は若いねぇ~~

高校一年生!野球部!!
体力あり過ぎぃ~~

吾輩がオーバーヒート状態ですよ。

本日は16時過ぎで終了し、一度上野幌Baseに戻ります。


明日は、メインであるFURANOへ

体力の温存ですね。




2015年2月17日(火曜日)



朝起き上野幌Baseを出発します。

まぁ~ALL下道でも、時間はそれ程かかりませんね!

雪が少ないので、路面も問題ないしね。

無事にFURANOに到着し、今宵の宿泊先に寄り、
着替えてからゲレンデに向かいます。






Ygさんは・・・5年ぶりのFURANOでしょうか?!

まぁ~それ程、代わり映えはしませんね!





ロープウェイで山頂へ




晴れています。
気温も高め!
絶好のSKI日和ですね!

富良野ZONEを滑ります。
基本、ザイラーCや白樺Cを滑ります。






初心者コースです。
ここで少し足を慣らし、
テクニカルCで標高1,200mの山頂へ




記念撮影です!

大統領に姫、RYU君にYgさん
まさしくFamily接待です。





姫にとっては、このテクニカルCは初めてです。

少々不安げですが、何とかなるさぁ~~っと言い聞かせて!






 頑張りました!

これを数回練習すれば、なんとか中級レベルには行けますかね!
そして、基本を再練習することで、今よりは少しのレベルUPになるかと!


結局、姫は2回滑り切りましたね!!

そんな果敢に行く姫を写していると・・・
自爆ですわ!






さて吾輩が姫と遊んでいる間の接待?ってぇ~と、大統領がYgさんやRYU君を
引き連れて、滑り込んでいたようです。








何だかんだと一日、FURANOでのSKIを楽しみました。

流石に足もヘロヘロです。


さて食事は、やはり高校生ですから、肉もありな場所と言うこと!
大統領のリクエストでもあり、

くまげらさんへ

1Fは満席
2Fに通されましたが、居るには吾輩達のみで、
意外にのんびりと食事をしました。





ローストビーフ丼なのですが、目茶目茶レアです。
でも、おいしそうですねぇ~~

しゃぶしゃぶも注文して、やはり若いのはぺろりと食べていましたね。


明日は最終日!
午前中のみのSKIです。

夕刻のフライトで戻る工程ですから、今日は早々に寝ましょう!!



2015年2月18日(水曜日)


 朝食を済ませ、荷物をフロントに預けて、
北の峯ZONEへ向かいます。


本日は生憎の曇空ですが、まぁ~雪質はボチボチですね。






オラフ君が出迎えてくれます。






やはり平日ですなぁ~~
空いている!

っと思いきや、自衛隊のSKI練習や学校の教室など
思いの外、人が多い日でしたね!




YgさんやRYU君も思い思いのSKIを楽しみます。

姫も!




ファミリーゲレンデに飽きた姫は、レベルUPの為に
その先の斜面へ向かいます!






やはり上がると眺めも良いので、テンションが上がりますね。






頑張りましょうかね!






ちょいちょいと吾輩は姫を観察し、RYU君の滑りをフォローします。

Ygさんは、一人黙々と滑り込んでいます。


最終日、ラストランに近づくにつれ、Ygさんも昔の感を取り戻したのか・・・

快調に滑り倒しております。

時間も丁度良い感じですので、終了です。


後片付け

荷物の発送

昼食


空港まで戻ります。

占冠より高速利用し、予定通りに到着しました。


数年ぶりのEZO来道でのSKIでしたが、十分に満喫をして頂けたかと
思います。

天気も良くて、上々なSKIであったと思います。


吾輩的にも久しぶりなSKIでした。

無事にSKI接待?も完了ですね。
来年も来るのかねぇ~

0 件のコメント: