2015年2月16日月曜日

大統領企画 DAY.2

2015年2月15日(日曜日)

大統領企画 二日目です。

今日も晴れています。

これは大統領と姫のお陰でしょうか!


なんせ吾輩を筆頭に野郎メンバーは雨男連中ですからね。

そうです!Rain Brothersですから。


その分・・・EZOが荒れている様です。
帰れるか心配ですが、

朝食を済ませ、昨夜行けなかった横浜中華街関帝廟へ向かいます!





約1800年前(西暦200年前後)の後漢、三国時代にかけて活躍した
実在の武将「関羽」が祭られ、明治6年(1873年)居留民によって、
日本で最初の小さな廟が創建されたのが始まりなんだって。

知りませんでしたねぇ~~



こんな事があるのでしょうか?

へぇ~~気を付けましょうかね!


とは言え、中華街を去る時間です。



一旦ホテルへ戻り、チェックアウトし車を出して移動開始します。


なかなか長さんが良い品に巡りあえない。
大統領も会っていない!


そんな訳で





Nap's 幸浦店
に来た!

初めて・・・っと言うより、この店舗自体あるとは知りませんでした。

何時?出来たのでしょうか??


さてさて




規模がでけぇ~~~

もうメンバー目がキラキラです。
姫は暇モード全開です。


しかし、ここで皆さんお目当てな品をGet出来ました。

いやぁ~~良かったねぇ~


ここまで来たら、やはり予定通りに向かいますかね。


さっくりと高速利用して!






三浦半島の城ケ島です。

この時期のツーリング先としては、定番なスポットですね。
ですから、沢山のライダーさん達。

嗚呼・・・乗りたくなりますねぇ~~




何年振りでしょうか??
お江戸時代に数回訪れた以来ですからね。




早速探索しましょう!!






天気は快晴
風も穏やか
最高ですねぇ~~




大統領は初めて
姫も初めて!!

姫は海を見て興奮気味です。


さて、幸浦を昼ちょい前に出発し、予定より時間がかかりました。

遅めのランチにしましょう!






中村屋って所をチョイス!
まぁ~数件軒を並べるお店の中で吾輩がチョイスする。

その後のハプニングは知る余地も無くね。






店内は昼どき過ぎての慌ただしさは、幾分無くなっている様ですが、
それでもお客さんは沢山いる様で、人気店なのでしょうか??





早速我々も注文・・・

これに書いてね!っと、一人テンパっている、おばぁ~ちゃん!
大丈夫か??

兎に角、各人好きな品を注文する。





しかし、店内を動いているのは、おばぁ~ちゃんのみです。
何か・・・忙しそうに・・・





吾輩は姫と一緒に食べようと、ネギトロ丼を注文!
二人で分けるので、大盛りを注文した。
来た!
そうか姫の分の取り皿が必要だね!
頼む!

取り皿が来たが、既にライスが盛られている。

え??

サービスね♪

って、おい!こっちの丼ぶりには大盛りのライスがあるんだよ!
ええのかい??

おばぁ~ちゃんは、お構いなしな様子です。


大統領はマグロカマ焼き定食を注文する。

っで、先にご飯やお味噌汁が出される!
ご飯はお代わりあるからねぇ~~♪っと、おばぁ~ちゃん
まぁ~これは良くある事だ!

数分後

またライスが出された。

ん?
何ですか?これは??

カマ焼きまだですけど・・・

あ、それはお代わりね!サービスだから!

って、おい!サービスなのは分かるけど、頼んでいないし!!

いい~の!いい~の!サービスだから!

すげぇ~な、このサービス!
え~と、これでライスが大盛り一つに、ほぼ大盛りに近いライスが
二つとな!

やっとカマ焼きが出てきたら、二個ある?!

一個サービスしておいたからぁ~~って!
マジっすか!

半端ないサービス過剰なお店でした。






駄目!食べれません!ライスが多過ぎです。

メンバー全員、打ちのめされた訳ですよ!

食後に登ってみようと思いましたが・・・
駄目!体重が完全に増量しておりますから、引力逆らって、
登階する事は無理!!




そんな訳で、何とも豪快な城ケ島を出発し、今回の最終目的地であるポイントへ
向かいますかね!


此処に来る際も渋滞しておりました。
幾分は覚悟しておりましたが・・・
ほんの10km進むのに小一時間を費やし・・・

なんで??
三浦縦貫道の入口付近で発生している渋滞ですかね??


しかし、道路は一本道ですから、下手に裏を走ると大変ですから、
辛抱強く渋滞の中を走ります!

ん??

なんだ!?

あちゃぁ~~これは想定外な渋滞ですわ!!


JAよこすか葉山 すかなごっそ

様は物産店ね。

駐車場に入る車で渋滞!避けるにも対向車もあり往けない。。。。

まじに!
こんな渋滞だったのぉ~~


そんな訳で、最終目的地へ行っていたら、帰りのフライトに間に合いません。

泣く泣く断念!

大統領の行きたかったポイントでもあるのに・・・

まぁ~そのポイントは次回と言うことで!


そんな訳で、空港へ向かいます。


横浜を過ぎ、空港に近づくにつれて風が強くなって来た。

まぁ~予定通りの時間にレンタカーを返して、空港に戻って来た!


ん??


電光掲示板を見ると・・・

マジっすか?!

非常に遅延しております。





搭乗手続きしたくても、飛ぶかの判断が出ていない!
相当にEZOが荒れているのか?
他社のフライトをNETで調べるも時間差はあるけど、遅延している。

これはヤバいぞ!
飛ばないかも?!

でも、じたばたしても仕方がない。

飛ぶことを信じて待ちます。

予定は20:30発です。
なんとか21:30には出発出来るとの判断が下され、
一安心です。


姫もハラハラしていたのでしょうか?
乗れると分かるや、お腹空いたって!

マジに??
ランチをあれだけ多く食べたのに?



まぁ~そんな訳で、吾輩がここ最近、立ち寄るところで
二人で食べましょう!

うちのたまごさんです。ね。




たまごかけごはんには、たまごがもう一個サービス♪
ん?サービス・・・

吾輩には要りませんけど・・・

ご飯ももう一杯、サービス♪






姫は2杯目を二口食べて、定量のようで・・・

あげる!って、吾輩に・・・

うげぇ~~お腹パンパンです。



他のメンバーは隣のドトールです。





ふぅ~~一服です。

まぁ~なんとか本日中には帰れますね!
良かった!


そして、搭乗口前で待ちます。。。。。

待ちます。。。。。。。。


待ちます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


遅延の影響ですね、22:20発に変更となりました。

当初より2時間も遅延してのフライトに!

でも、飛ぶので、結果オーライとしましょう。

やっと搭乗開始です。





帰れるのが嬉しいのか?
一番で機内に乗り込めるのが嬉しいのか、姫は駆け足で・・・

そりゃぁ~怒られるぜ。




ばつの悪そうな姫ですわ!

な!怒られるだろ!




ナイトフライトですから、大都会の夜景を堪能出来ますね。




先ほどの風の影響も無く、穏やかに上昇していきます。


 
 
 
上空では、まだまだ飛行機が行き来きしておりました。
 
EZOの天候影響ですかね!
 
しかし、思い付きで決定した、大統領企画ですが、
現地での天気に恵まれ、各人望みの品もGet出来て、
満足なお江戸ツアーでしたね。
 
吾輩は当初は何も買う予定していなかったが・・・
結果、一番買っているかも・・・・
 
 
最終目的地へ行けなかったけど、楽しく、無事に帰還しました。
 
当初より2時間以上も遅れてね。
 
上野幌Baseに到着したのは0時を過ぎておりましたね。
 
 
疲れましたが、楽しかった。
 
 
久しぶりの渋滞を体感したし・・・
 
手相占いでは、大爆笑だったし。
食事も美味しく大量だったし。
 
またこんな企画をか考えますかね。
 
     
                      おわり
 
 

2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

お疲れ様でした。
酔った勢いで変なこと言うモンじゃまりませんね! 本当に行くとは… 

 まぁでも楽しめましたわ♪ 次は酔った勢いで何処行きを提案しましょうか? まぁ現実的なのはGWでしょうかね(笑)

 とりあえず反省会と称して飲み会しないと! でも江戸帰りからここまで連日ハードですね! たまには何もしない動かない休日も作らないと壊れますぜ!

Bonki さんのコメント...

充実した休日でしたな!
無事に戻れたし、結果オーライです。

確かにGWですな!
また海を渡るか?

反省会は大賛成だ!
しかし、何かと慌ただしいかな。。。

何もしない事が逆に不安ですぜ。

貧乏性なのでしょうか?