2015年1月18日日曜日

新たな楽しみ方♪

ようやく効果の確認出来る日が来ました。

何がって


べバスト・ヒーター



ドイツが生んだ安全設計・ヨーロッパが認めた信頼性
ベバスト・エアヒーターは、エンジンを止めた状態で車内を暖めることができる
燃焼式ヒーターであ~る。

吾愛機のHIACE君に、取り付けてみた訳よ!

この日の為に!!

ってな訳で、行ってみよぉ~♪


天気予報では、荒れる予報な今週末ですが、
この時期ですから、吾輩の行先は、

ただ一つ!!


スキー場へ


今回も前回と同じメンバーである、Naoちゃんと現地集合です。

しかし吾輩は、前日乗り込みです。

さて荷物を積み込み、窓には防寒対策として、
遮光防水サンシェードを取り付けます。
なんせ窓からの冷気は、半端ないですからね!





まぁ~準備はちょいちょいとね。


14時過ぎに上野幌Baseを出発です。

FURANOですから、高速は利用せず、R12で向かいます。


途中、腹ごしらえ






さぁ~楽しみですねぇ~


移動開始です。


岩見沢から道々917号、道々116号で幾春別

しかし、予報通りか??
吹雪いている。

まぁ~見えない訳では無いし、降雪のお陰で、路面のグリップはあり、
快調です。

桂沢湖を越えて、R452でFURANOへ向かいます。


三段滝を越えると・・・完全なホワイトアウトな状態です。
風も強く吹いていて、前が全く見えない状態ですが、
停まってしまうと、ど突かれるので、前進あるのみ!!


道々135号に入ると風は止み、走り易くなりました。





トンネルを超えるとFURANOです。


予定より少し遅くなりましたが無事に到着です。


久しぶりな場所へ








炎のパフォーマンス♪





まさ屋さんね!


この時期のまさ屋さんは、外国人率が非常に高いです。

スタッフもEnglishがOKですし、オーナーのまさやんも
軽快なトーク術は、外人受けしますね!!


積もる話もあるのですが、やはり忙しいので、
次回にでも・・・


お店出て、我らは温泉に行きましょう。

ハイランドふらので、まったりと温泉に浸かり、
疲れを癒します。


さぁ~何処で寝ますかね??
ナビで「駐車場」やら「道の駅」を検索しても、
FURANO近くには、道の駅すら無いのです。

ん~仕方が無い。

明日の集合場所で寝るとしよう!!





夜中のtoiletを考えると・・・
ホテル側の駐車場でねるとしよう。

しかし、街灯が気になるので、ニングルテラスの方向に車を停めれば、
気になりません!





姫はDVD鑑賞です。

まさやんがお店が終わり、遊びに来てくれた。
HIACE内で、視察旅行でのCANADA話やら、昔のCANADA話で
盛り上がり、気づくと時間は0時を過ぎておりました。


明日もお仕事ですから、お開きとなり、我々も寝るとしよう!!


っで、今回の目的である、べバスト・ヒーターですが、
エンジン止めて、大人3人、子供1一人の状態で、十分暖かい!
汗が出るほど?
いやいや、それは話が盛り上がったからか??


寝袋に一応、ブランケットを準備、寝ましょうかね。




翌朝、6時に目覚める。

明け方に、すこし寒いか?っと感じる程度でした。
でも、十分快適に寝れました。

一番驚いたのは、極度の寒がりな大統領が、
寒くない!っとな。

これは効果絶大だ!!


行ける!どんな処にも行けるぜ!!


さぁ~SKIの準備です。
朝いちばんの珈琲を入れて目覚めます。

駐車場をホテル側からSKI場へ移動し、滑る準備です。




予報では、本日も雪マークだった気がするが・・・
意外に良いかも!


Naoちゃんも無事に到着し合流しました。



早速、ロープウェイで山頂を目指します。





姫も様になってきたね!
一丁前のskierですぜ。





しかし、本日のFURANO
外国人率が高いです。






100人も乗れるロープウェイですが、一回では乗り切れない程のお客さん


さくさくっと山頂へ到着し、鬼の様に滑りまくる!!




昨日に降った雪

気温が低いので、状態は最高なパウダー

気温は低くで痛い!
でも、その分極上のパウダースノーを満喫します。





姫は今季3回目ですから、おおぉ~ガンガンと行けますねぇ~

確実に早くなっている!

テンポ良くついて来ます。



しかし寒ぅ~~~


休憩!休憩!!


そして今回も早めのランチです。






いつものダウンヒルです。






もう少し悪天候を想定していたが、これは十分な位上々です。



 


山頂は少し雲の中でしょうが、我々はライザーCと白樺Cを基本に、
滑りまくります。

スピースC中級、初級、とどまつC中級を滑ります。




雪はパフパフな新雪
飛び込んでも痛くありません。


姫も大はしゃぎです。


昨シーズンは初級だけでしたが、今季は平気で易しい中級もOKです。
確実に慣れて来ています。


14時過ぎに終了し、温泉へ

まったり温泉で、汗と疲れを癒します。


本日の雪遊びは完了です。


Naoちゃんとは、ここで解散です。


来た道を戻る事にします。


先週と同じパターンですかね?
江別手前から雪です。







昨日・・・結構降った模様ですね。

自宅到着し除雪かな?

その前に腹ごしらえでもしますかね。






運動の後はパワーの補充です。
姫もガツガツ食べる訳で、その食べっぷりはイイネ♪


上野幌Baseに無事に帰還するが・・・
嗚呼・・・除雪です。

意外に積もっています。

さっくり一時間を費やし、BASE前の除雪です。
疲れました!
体冷えました。

電池切れです。


今回の目的である、ウィンター車中泊の実証実験

最高です。
全く問題はありませんね。

逆にストーブを止めるほど。


にやり!!


これで好きな時、好きな場所へ行って、滑れますね!!
距離があろうが、車中泊しながらのSKIが可能と為りましたね!


最高で贅沢な時間を過ごした週末でしたわ。


これに味をしめて、移動距離が延びそうです。

道南、道北方面のSKI場へ


さて、次回は何時?
ウインター車中泊へ

0 件のコメント: