2015年1月12日月曜日

連休最終日は

ちょいと用事が急遽出来き、旭川へ向かいます。


昼過ぎに上野○BASEを出発です。


まぁ~高速ワープです。
とは言え、冬の高速は危険がいっぱいですので、
のんびりと行きましょう!!


何とか旭川に到着した!

旭川と言えば、ラーメンです。


そんな訳で、北IC近くの『茂松』へ行くが・・・

あれ?!

完売!との立札。


仕方がありませんね。


っと、本日の所要先近くで、ラーメン屋を検索してみて、





ってな処に決めてみた。





昔ながらのラーメンっとのキャッチです。

兎に角、吾輩お得意の飛び込みです。






やはり、ラーメンは塩!でしょう。
って事で、吾輩と姫は塩ラーメンをチョイス。

大統領は『昔ながらのラーメン』っと言えば、
醤油でしょう!

時間は少し早いのか?

お客は我家のみ。






待っていると塩の登場です。


シンプルなチャーシューメンの塩!
兎に角、シンプルです。

最近では、ごたごたと具材が入りますが、吾輩はシンプルが一番です。

いただきます。


ん~ちと、塩っけが強いかな??
でも、美味しいです。

姫もペロッと完食です。

満足!満足!!

しかし、何時かは茂松さんにリベンジです。


さて、一時間少々吾輩は所要を済ませに。
その間、大統領と姫はHIACE映画館で、DVD鑑賞して待ってます。


想定通り、一時間で終了です。


この時点で、19時を過ぎております。

珍しく雪も降っていません。


帰りますかね。高速で。


しかし、どうせ戻っても寝るだけですから、
温泉でも浸かってから戻りますかね!


さて


一度、高速に乗って南下します!


美唄ICで一度、高速を下ります。


ピパの湯 ゆ~りん館へ


日帰り入浴時間としては、ギリギリの時間に到着した。








小学生が入浴無料だって!
ラッキー♪


どんな泉質なのでしょうか??

なになに





ナトリウム-炭酸水素塩泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)?

ん??

調べてみた。

『重曹泉』

ほほぉ~だから、少しぬめぬめするのね!

露天風呂もあり、内湯も湯温が違うのがあり、なかなか楽しめます。

温まりますわ!


宿泊も出来る様ですね。


開放感もあり、綺麗ですね!!






22時で日帰り入浴は終了です。


姫も上がって来ました。

風呂上がりにアイス食べて、ちべてぇ~~




さてと!戻りますかね。


此処から高速?
R12でタラタラと戻りますかね。


時間は22時を過ぎている。


姫がお腹空いたぁ~~っとな。

それも巷を賑わせているマクド!だって。


22時50分

岩見沢まで戻り、マクドを発見。

しかし、やけに店内が位なぁ~
でも数台車が入るし、あるので店内へ


ん??蛍の光がBGM!

っで、スタッフが店内で召し上がりますか?

って聞いてくる。
おい!何時までなん??

23時で閉店です!

っ、おい!
5分で食べろってかぁ~

仕方ありませんね。マニュアル通りの事しか出来ないのねぇ~

状況を見て対応しなさい!


そんな訳で、店内に入るもTakeoutでお願いします。


まぁ~Hiaceですから、車内でのんびりと食べます。





姫も満足!

ん~こりゃぁ~確実に撃沈しますね。


しかし、本日はラッキーだ!

高速も吹雪き等での通行止めなし!
雪も降っていない。
まぁ~先日までの雪の排雪で、片側一車線っと言うのは、
仕方がない!
夜ですから、気にならないしね!


高速乗るまでもないので、R12を走ります。



 
 
 
 
 
江別手前位から雪です。
 
除雪や排雪も間に合っていません。
 
でも、それが安定して走行できるので、ますます楽だぁ~
 
 
 
これで、連休も終了ですね!
 
 
まぁ~この連休は特になにと言う訳ではありませんが、
楽しめたかな?!
 
 
Baseに着いた時には、熟睡モードの姫でした。
やはりね。
 
 
            
                        おわり


2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

似たような方面へ行っていたんですね!
しかしお酒が大好きな私は夜遅くまでドライブできません… 今年の目標、週一の禁酒もいきなり破ってしまいました。

 もうどうでもイイです(笑) ガンガン飲もう!! というわけで新年会しましょう♪

Bonki さんのコメント...

Limeさんへ

ほんまやねぇ~

同じ方向やねぇ~~

気が合うねぇ~~~~

新年会したいねぇ~~~~