2015年1月11日日曜日

雪遊び♪ 連休前半!!

雪遊びですね!


晴れのスキー日和ですが、色々とやる事があるので、
遊んでいられません。


そんな訳で、3連休ですね。

初日のやるべき事、第一弾は!


除雪です。

今季から導入のNewマシーン

ラビット









小さいけど、威力は絶大!!








サクサクっと荒くね。








しかし問題は、玄関先です。


帰省中に降った雪と雨で、氷化した玄関先
ツルツルだねぇ~

さて・・・どうするか?


解氷剤使い、スコップでガツガツと、地道に地道に!








ここまで頑張る。
でも、力尽きます。

まぁ~少し晴れれば、融けるでしょう!!


さて、お次は!








荒どりした雪を、更に綺麗に!!

積み上げる!兎に角、積み上げる!!

車庫前、カーポート前

各前には、各一台の車両が停まれる場所の確保と
力仕事が続きます。

結構、積み上がりました。
ん~これ以上降ると・・・

早く排雪来ないかなぁ~~


さて、






姫の遊び場の製作です。

兎に角、雪を集め、小さい山を
雪が足りないので、カーポート屋根に積もった雪も

ん~~足りない

やはり雪が少ないのかな?今季は??

仕方ないので、降雪を待ちましょうか。

今季はノーマルヒルどまりでしょうか?


っと、初日はここまで頑張り、力尽きて終了です。



連休二日目

やはり、やるべき事は







車庫遊び♪

ALTEZZAのメンテナンス

この時期だからこそ、ボディーメンテナンス

気休めですけどね。

塩カルの容赦ない攻撃に曝されております。
下回りもしっかりと洗車します。
ボディーは気休めなワックスし、エンジン回りの整備。

ん~来春も投資しないとならないかなぁ~


っで、姫は?

雪遊びですかね?







昨夜少しと昼間に降った雪の除雪!!

姫用ママさんダンプで集めて、姫なりに積み上げる。
ん~~よしよし、上出来だ!!







EZOは雪が降ります!
寒いです!!


しかし、こんな遊ぶ事が出来るものが、空から降ってくるなんて、
なんて素晴らしい所なんでしょう!!

雪遊び!!

除雪も考えようでは、お遊びですね!!


そんな連休二日目でした!!

4 件のコメント:

po-ma さんのコメント...

姫もおばあちゃん家から、もう帰って来てたのねぇ~
今年も宜しくです。

ラビット。。。以前GのBLOGに感化されて自宅用&実家用の二台購入。
たった一度の使用で私にはお手上げと、昨年までずーと裏の物置の中。
実家のは引越しするまでダンボールの中で新品のままだったのよぉ~
昨年。。。捨てた(爆)
そうかぁ、やっぱり私が不器用なのと、力不足なだけで!使える人が使えば、役に立つものだったのねぇ~けっこうショックかもっ。

Bonki さんのコメント...

po-maさん
え?ラビットを二台も所有していたの・・・
言ってくれれば、転売先も含めお手伝いしたのにぃ~~
残念!
ラビットは小さいけど、お利口さんよ!
メンテナンスも簡単だし、
軽いしね!
除雪が楽しくて楽しくて、
雪降らないかなぁ~

そんな訳で、今年も宜しくっす。

G さんのコメント...

あれ?
確かに私が買った、前にしか飛ばせないのは「ラピッド」でしたが、
このミニ除雪機っぽいのは「エレファント」では?(^_^;)

確かにラピットは使いづらかった…orz
前にしか飛ばせないし、力も弱いし…
連日の大雪でママさんダンプだけでは辛くなってきたので、
悩んでたんですが…(^_^;)

po-maさん、2台買ってたんですね…(><)
1台、お安く譲って頂きたかった~!(TдT)

Bonki さんのコメント...

ん?

今のラビットは、飛ばす方向、
角度も調整可能ですぜ!
まぁ~手動ですが、便利です。

スロットルもHiとlowの調整でき、
ガンガン全開出来ます!

まぁ~吾輩の場合には、
全開主義ですから!!

便利だよぉ~!!