2014年3月9日日曜日

A NEWCOMER♪

昨年来、色々と物色していた。

今後の趣味予定も視野に入れつつ・・・


大は小を兼ねる・・・


色々と考えた訳よ。


自家用車


今のRA7は、2004年EZOに戻って来た時に、
PNW10より入れ替え、早10年です、
15万kmとなり、やはり限界か・・・

その間に家族構成も変わり、遊びも変化したし・・・


やはり入れ替えですか!

ってな具合に検討を始めた。


色々と候補としては、
兎に角、たくさん荷物が積めること!!
長距離移動も楽なこと。
車内が快適なこと。
変化に対応可能なこと。

っとまぁ~注文が多い訳ですよ。


っで、最終的に絞り込まれたのが
NV350か??
それともHIACEか??



結局、悩んだ結果は!!


っとその前にドでかい車に入れ替えてカーポートに入るのか??
色々と計算してみると、1.5インチダウンさせると、
問題なく入るっと判る。


昨日、作業を完了させた!!



そして本日です。




無事に納車となりました!!

HIACE ワゴンですね。
ミドルルーフのワイド・ロングです。

まぁ~3名しかいないのですが、10名乗り。

無駄に大きいです。


おまけに変なところに拘り、入れ替えてみたりして。





なんだかんだと・・・






カーポートに入れるためにダウン仕様ですから、
強化トーションバーやら・・・
もろもろと変更しちゃいましたが・・・



しかし、計算上問題ない高さですが・・・
正直言って、やばいかも・・・っと感じていたのも事実です。


恐る恐る入庫してみると。




うひゃぁ~~超ギリギリですね!


確実に電気があると当たっていました。
昨日、ヤバいかと思い、移設していて良かったぁ~~

ノーマルですと・・・確実にヒットしておりますわ。
1.5インチダウン仕様で良かったぁ~~





後にバイクを停めているので、前は屋根よりほんの少し
はみ出てしまいますが・・・
まぁ~良いでしょう!
敷地からははみ出しておりませんからね!!


そんな訳で、当分の間の吾輩のおもちゃです。



あれこれと思案する日々が始まります。


2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

とうとう手を出してしまいましたね、ハイエース(笑)

 旅の共としては最高ですがいろいろ犠牲になる部分も多い車です。 

 次の買い替えは還暦過ぎか(笑) せっかくなので車中泊して宿代浮いたぶんはたっぷり楽しみましょう! 釣ったマグロや撃った鹿を積めそうなのでクレージーな旅しましょう♪

Bonki さんのコメント...

返事が遅くなり忝い。

今週も昨日、ベースに戻りました。
今回の出張では、慣らし運転兼ねて
利用してみたが・・・
やはり燃費は厳しいが、
足回りを色々といじっていて
良かったわ!

さて、これから色々と幅が広がりますわ!

一緒にクレージーな旅をしようぜ!