2014年1月30日木曜日

入れ替え 第一弾

仕事車両です。


やはり日野です。

トラックと言えば、やはり日野です。吾輩的に!!







今までの車両は・・・以前も中古でしたが、
かれこれ15年以上使用している。

購入時点で10年近く落ちの車体でしたから、
新車から考えると20年以上・・・



流石に草臥れ、あっちこっちと錆び、
EZO特有の塩カリによる腐食


ブレーキラインが腐食で切れてしまい、走行中にブレーキが利かない!
危ない危ない!!
キャビンが錆びでボロボロです。


しかし、ちゃんと洗車やメンテナンスを行えば、
もっともっと長く乗れるのですが・・・

まぁ~~スタッフの事ですし、会社のモノは基本大事にしない訳でして・・・


スタッフのモチベーションを向上させる意味もある。



そんな訳で、入れ替えを決断するが、新車・・・・無理!無理!!
中古で探します。


基本は日野で



確かに他車メーカーの営業さんは来ますが、
始めから、日野ですよねぇ~~っと


そう言われると他も検討の余地はあるのですが、
やはり実車を確認すると


やっぱり日野だぁ~~




いままでの車両からクレーンを取り外し、荷台のアオリも再利用

購入したボディーに、新たな荷台を製作してもらい、色々と手直ししてもらい
無事に納車されました!!


うほほぉ~~~ワクワクするねぇ~~


よぉ~~~し、バリバリ稼ぐぞぉ~~~

ですかね?!
安い買い物ではありませんからね。



無事に納車を確認し、吾輩はベースへ戻ります。




気温は高め、所々雨??

雪???

なんのこっちゃ~な天候ですが、まぁ~路面は出ているので、
快調に走る。


ワープの為、高速利用ですが、
流石に峠では、雪ですな。






凍結路面ではありませんから、FR車でも快調です。






除雪も入るほど雪の降り方が強くなる。
まぁ~EZOの冬ですから、雪なんて当たり前です。


峠山頂付近は結構な降りですが・・・まぁ~そんなものです。
快調!!快調!!
程よくタイヤもグリップするので、FR車でも朝飯前です。


とは言え、予定時間より少し費やしてしまうが、
まぁ~想定範囲内で帰着した。


そんな訳で、今週も出張生活でした。







2 件のコメント:

ゴーフィー刑事 さんのコメント...

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。(^_^)


満艦飾で一番星号のようにしませんか??(笑)

Bonki さんのコメント...

ゴーフィーさん

いやいや、本年は一緒に走りましょう!
そうそう、来週はhooryさんが来札ですから
一緒に呑みに行きましょうぜ。
分かり次第、連絡致しますので!!

一番星!
流行ったねぇ~
昔はカミオンを定期購読していましたよ。

でもねぇ~弊社は禁止なんよ!
お客さんの処に出入り禁止になるんで・・・

無線のアンテナも駄目なんですよぉ~~涙)