2013年5月26日日曜日

プチなツーリング♪

今季まともに乗れる程暖かい日が無い状態ですが、
大統領の愛機を引き取りに行かないと・・・

でも寒い・・・

でも!そんな事を言っていたら、何時なのさ!!

っと、どやされる訳で・・・


気合一発ですかね。








急遽、今週にアクションを起こした!


実家へ戻ると・・・


おおおぉ~~


ウニぃ~~

生ぁ~~~♪








ん?

この時期って??禁漁では??

まぁ~深い事は言わないのがEZO流ですか。

早速、うに丼で食するぜ!




姫も嬉しそう。


いざ!食べます。


その横で吾輩は、2杯もうに丼を食べました!!

いやぁ~贅沢!幸せぇ~~♪


そんな贅沢な時間を土曜日は過ごした。


いよいよ本題ですが、いつものオートワンで、タイヤ交換してもらった。
幾ら持ち込みだからと言っても・・・
少々ボリ的な金額?
何が妥当な料金なのか?
しかし、1万越えは無いでしょうよぉ~

非常に残念な気持ちである。
しかし・・・どうしてなのかなぁ~

嗚呼・・・これなら自分で交換すれば良かったと・・・



さて、気を取り直して走ろう!

ただ単に直帰するのは勿体ない天気?
いや予報!

しかし、ここ道東は寒い。

寒いからR392で内陸を目指すが・・・

兎に角、寒いよ!!

本別で休憩する。


暖かい飲み物・・・っと思いましたが、すぐに冷える訳で・・・
もっと内陸へ行けば・・・


道々134~ナイタイ高原へ向かいます。



っで・・・雪残ってるしぃ~~


寒い訳ですわ!



しかしぃ~ここはナイタイ高原ですぜ!




時間も丁度お昼です。
ん~寒いし、ここでランチしますかね!


デカい風景とテントウムシを眺めながらのランチです。


部屋からの眺めでは暖かい感じに見えるのですが・・・
実際走ると・・・寒いです。


そろそろ・・・NEWタイヤの皮むきも終了ですかね!

農道を繋いで、R38の清水で大統領愛機へ給油
流石に清水まで来ると暖かいです。


狩勝峠を駆け上がり、道々1117~道々136でトマム

快調に走り、一気に占冠の道の駅へ





やはり暖かいので、大盛況です。
人混みが嫌いな吾輩は、外れに停めて休憩します。

道々610でR274へ

快調に!快調に大統領愛機をぶん回します。


R274でも時間が少し早いのか?
思ったより交通量も少なく、快調に!快調に帰着しました。



全車揃いました。
長年夢見た車庫での保管です。

これでファミリーツーリングが気軽に出来る♪


しかし・・・やはり3台停めてみると・・・

車庫が小さいわぁ~


ん~~なんとか整理したとして、3台+アルちゃんが入るのか??

少々不安が出てきたが・・・


2013年初プチ・ツーリングでした。

例年ならキャンプも行っているはずですが、流石に寒くてキャンプな気分ではない!
やはり異常なのですかね?!
でも、今年は猛暑なんでしょ??

本当に??





3 件のコメント:

Lime さんのコメント...

釧路の某料亭ではないですか! さすが素晴らしいウニが堪能できる素敵な場所ですね…

 もう行けないと思うとちょっと悲しいです(´;ω;`) 

 工賃こってり絞り取られた?後はしっかりと楽しめたように見えますよ♪ 実は昨日炭火焼きの食材買いにコープに行ったあとB亭覗いてみましたがまだ帰宅されていなかったようでした。 近々野外料理?炭火焼き? ご一緒に楽しみたいですね♪

 さてさて野外活動しないとあっという間に2013年も半分終わってしまいますわ! 猛暑カモ~ンな感じですねぇ(笑) 

Bonki さんのコメント...

禁漁期間に生ウニですから、
どんなルートなんだ!って感じですがね。

旨かったぁ~♪

いやいや、何か理由作って一緒に行く?
あ!それか食材を時期毎に手配するか!

あははは・・・

気持ちの切り替えをスっパ!っとしないと、
リズム悪くなりますからね!
楽しんでみました。

帰着は16:40過ぎでした。
大統領は17:30過ぎでしたからね。

何故か?マリちゃんまで来ました。
週末は運動会ですから、母君が来たのですが
一緒にマリちゃんも来ています。

自宅をあっちこっちと徘徊していますわ!

ゴーフィー刑事 さんのコメント...

ご無沙汰です。(^o^)

ガレージにバイク3台。憧れます。


メンテ終わっても、慌てて片付ける必要がなくて良いですよね~