2013年5月19日日曜日

準備完了です。

なかなか進まない準備


しかし、今週末には走れる体制に為りました。


出張から戻り、何かと家の事とか・・・雑務をやっつけて

午後から何とか時間を作り、準備をします。




色々と部品を購入し、しっかりと準備します。




色々と道具も揃え

オイル等も揃え


さて、今回のチョイスは、



TRX用の少々奮発してアッシュのオイル、
そしてエンジン内を綺麗にするMOTUL ENGINE CLEAN (AUTO) エンジン・クリーン

ジェベル用のEPLオイル


ですな!


日曜日の午後、せこせこと作業開始です。



オイルを抜く前にエンジンクリーンを投入し、10分程アイドリング

そして、全てのオイルを抜きます。


併せて、エレメントも交換です。



エレメントのカバーも洗浄し綺麗にします。

併せて、O-リングも新品に交換
ドレンのガスケットも新品に交換

しかし、TRXの走行距離数は7.2万kmですが、出てきたオイルは綺麗でしたなぁ~
フラッシングが必要なかったか?

でもまぁ~気分ですから!これは!
綺麗になったと思う事にする。


贅沢にアッシュのオイルを3.9Lを投入する。

エンジンをかけてみると、やはり断然にエンジンがスムーズな気がする。


さて、お次はジェベルです。

ドレンから古いオイルを出すと・・・

明らかにTRXから出たものとは違う!!


真っ黒です。



こちらもエレメントを新品にして、O-リングも新品に交換し、

作業終了です。


本日は此処まで!!


でも、これで2台とも準備完了です。


色々と沢山したい事はあれど・・・予算がね!


それに週末には、大統領のホーネットも引き下げに行かなければ・・・


しかし、工具を入れるワゴンが欲しいぃ~~

狙いどころは・・・スナップオンですが・・・
高いなぁ~~

でも欲しいぃ~~

思案中な吾輩です。







0 件のコメント: