2011年2月18日金曜日

人材の採用

今年の予定工事を考えると、現状の人員体制では、些かキャパオーバー


そんな訳で、人材を採用する事にした。
っとは言っても、求人広告を出して、はいはい!ってな具合には行かない!
何せ技術職だし、特殊経験を条件として突き付ける。

以前に出したことがあるが、問い合わせで聞いただけで、却下な状態だ!
不景気な事もあるから、人材は沢山居るよ!なんて、言った奴がいるが、
嘘だ!

来る人は、ろくなのが居ない!
やはりこの不景気に整理される人は、何らかの問題児!
やはり、それを己で自己認識しないと、ダメだね!
何も出来ないのに、給与だけは安いとか、休日が少ないとか・・・

おいおい!君はそんな贅沢を言える立場かい??

以前に、そんな経験をして、結局人材は入れず、キャパオーバーで大変だったので、
今回は高専経由の紹介で面接を行った。


でも、やはり色々とありますね。


でもまぁ~同業種の経験もあり、同年代と言うことで、採用を決定ぃ~~!!

事前調査も今回は手抜きないですしね。

即決です。

でも、少し線が細いのですが・・・
まぁ~馴染むでしょう。


さて、どの位耐えられる程の精神力の持ち主かな??

楽しみだ!


そして、必要な手続き!!

作業着、ヘルメット、安全帯etc

人一人雇い入れるって、諸手続きが大変ですわ!
色々と書類もあるし・・・

でも、まぁ~楽しいだ。

0 件のコメント: