2011年2月3日木曜日

業績・・・

悪い!


兎に角、悪い!!


流石に困ったぞ。


っとは言っても、やるしかない訳で・・・



ちょいと考えないとな


色々と分析してみるが・・・
まぁ~製造原価とか一般管理費の比率が悪いって事は・・・
根本的にダメではないか!

って事は・・・

賃貸料、リース料、水道光熱費、接待費、etc

全て削減だなぁ~こりゃぁ・・・

給与は一番最後だ!
スタッフの後ろには家族・・・
下げたら辛いだろうなぁ~

簡単な方法は人件費だが・・・
やはり・・・・ダメだ!

ダメダメ!!

頑張ってくれるスタッフは大事にしないと!
その表れはやはり給与と言う形だし。
幾ら声掛けしたり、サポートしたって、給与のアップとなれば
効果絶大だ。

でもまぁ~最後に切り詰めなければならないポイントでもある訳ですな。

はぁ~

銀行さんからは一番に人員のカットとか、簡単に言うが・・・

はぁ~





外注への支払いも考えないと・・・
手形でもらっているのに、現金で支払いは無理があるなぁ~~
少しでも安価にする手立てと思ったが、借りて支払っては、
その分利息が付く訳だから・・・
資金が豊富ならまだしも、超弱小会社な吾輩にとっては・・・

これが原因か?!

よし!検収後翌月末の120日手形!

・・・・・・・


怒るだろうなぁ~~~




とは言っても、何とかしないとな!


しかし、そんな顔は見せれない訳で・・・
少しでも営業攻勢しないと・・・お金をかけずに・・・

眠れない日々が続いているよ。

だから昼間が非常に眠い訳だ!!

0 件のコメント: