2019年10月12日土曜日

恒例のイベント♪ DAY.1

昨年は姫の受験で行く事を取りやめました。

2019年は行くよぉ~~





暁Baseを出発し、R44号を東に向かいます!!






兎に角、恒例のイベントへ来ました!!





そうです!
厚岸 牡蠣祭り ですね!!







しかし、今年は台風の影響で、翌12日の祭が中止って事なので、
牡蠣や浅利などなどを購入しに来ました!







午前中であれば、雨にも当たらずに、炭火焼が出来ましたが、
メンバーが揃わないので、今宵の野営地で、楽しみましょう!!


さてさて、食材求めて移動開始です!


標茶のミートshopへ







昔からありますね!!
なかなかジンギスカンは食しませんが、大統領のリクエストと為れば
そんな事は言ってられない訳で・・・

明日の食材をGet し、今宵の野営地を目指します。

道道13号で虹別へ

今宵の野営地は、Limeお薦めのオートキャンプ場です。







今までは、近すぎて候補すら上がらなかった!(笑)
それに、吾輩的にオートキャンプ場は高いイメージですから、
避けていましたね。

しかし・・・
やはり、色々と情報を集め、経験しないと判らないものですね。

オートキャンプ場でもフリーサイトは、一人値段が手頃な設定でした。






おまけに、この様な立派なBBQハウスも備えている訳で、
プラスに扉も付いている!!Σ(・□・;)

多少の風が吹いても、扉を閉じれば快適ですよ!!

知らなかったぁ~~~


さて、BBQをする備え付け火床は・・・

ん~流石に、このサイズは炭が幾らあっても足りません。
な訳で、七輪で火を熾して、火床に置いてみると、
まぁ~素晴らしい!!
丁度良い高さではありませんか!!


そんな訳で早速、焼き大会の始まりです。






本日、厚岸でGet した牡蠣を豪快に焼き上げ、
頂きますぜ!!


嗚呼・・・・幸せぇ~~~(#^.^#)

焼きはシンプルですが、美味しいですぇ~~


お次は!
これまたシンプルな、牡蠣鍋!!ですぜ!

これまた旨い訳ですよ!






堪りませんねぇ~~~






浅蜊のアヒージョも堪りませんわぁ~~

なんと贅沢な時間でしょうか!!




 
 
 
もう・・・何年続けているかな・・・・
参勤交代戻ってから・・・・ですから、
かれこれ15年は続けている、恒例のイベントだ!!
 
さて、外は台風の影響で雨です!
風も出てきましたが・・・
BBQハウスは、絶大ですね。
快適に海鮮パーティーは続いております。
 
いやぁ~恒例は明日も続くです。
 
                 ・・・・・つづく

0 件のコメント: