2019年9月14日土曜日

グリーン三連星♪

気づくと9月です。

早いものです。

そして、今年も残り少ないです。
バイクシーズンも!!


3連休な今週ですが、天気予報は・・・悪いのです。

何処かに行こうかと思いますが、先月の雨を思うと、
9月の蝦夷、雨降ると寒いので・・・

日帰りにします。


そんな訳で、連休の中でも晴れ予報のある
初日に出撃となります。








待ち合わせ場所、R274号長沼ローソン


草千里から戻り、燃料も無かったので、給油していると
本日の仲間も酒豪しました!!






ヴェルシス・ブラザーズ

そうこうしていると、三男も無事に集合し、走りますかね!!


R274号で夕張をPassして、道道610号、道道136号を繋いで占冠!





軽く休憩し、進みます。

R237号から再度、道道136号でトマムをPassし
道道1117号でR38号を目指します。


快調に進み、呆気なくR38号です。

そこから、狩勝峠をPassし、ちょいちょいっと道道593号で
瓜幕の道の駅に到着します。

グリーン三連星ですぜ!!







牧草ロールをラッピングして、アートですかね?






ん~何とも愉快な顔ですが・・・アートですかね。


今回の我らの目的地は、新しくなったナイタイ高原です。


数年前の台風で、ログハウスの屋根がぶっ飛び、
プレハブで仮営業を続けていましたが、新築建物を建て、
再オープンしたので、行って見る事にした!!

瓜幕からはR274号を走り、道道337号、道道806号と繋ぎ、
ナイタイ高原に到着しました。





おお~目茶苦茶頑丈ですね!今回は!!
これならぶっ飛びませんね。

まぁ~これがぶっ飛ぶなら、全てが破壊されていますね。






建屋は新しくても、眺める景色には変化も無く、
ん~~これぞ十勝だ!って風景です。






旧建屋は、基礎だけ残し跡形もなく
仮営業のプレハブも撤去されていましたね。







早速、店内へ






なんじゃぁ~~~Σ(・□・;)


綺麗すぎる。。。。
ドロドロな我らライダーには、仕切りが高い感じがしますね






オープン・キッチンで清潔感はありますね。


ランチメニューのみ!






お洒落だぁ~~(笑)


ますます、我々の様な人種には・・・・

以前のログキャビンのスタイルが良かったのになぁ~~


でも食事は美味しいですよ、ちょいとお高いけどね。


ランチに付いている珈琲飲んで、まったりです。


ナイタイ高原を下山し、燃料入れて、R274号で清水町へ

その後は、R274号日勝峠を越えて、無事に上野幌BASEに
到着しました。
メンバーとは流れ解散でしたけどね。


お疲れ様でした。


しかし、以前のログキャビン風が良かったと思いうのは・・・
吾輩だけかな?!


とは言え、ナイタイ高原には変わりはないので、
何かあれば行くところかとは思いますが・・・



三連休の初日、グリーン三連星でショートなツーリングでした!!

0 件のコメント: