2019年9月28日土曜日

秋のキャンプ in 北オホーツク DAY.1

秋のキャンプで北オホーツクへ


とは言え、ここ数年良く行くキャンプ場







浜頓別ですね。


今年初めに、稚内からの仕事の移動中に、温泉に立ち寄り、
運転が面倒になり、Winter車中泊したのが、直近ですが、
キャンンプとなると・・・2年振り??

とは言え、今回も車中泊キャンプですけどね。



前日まで吾輩は出張でしたので、なかなか準備が・・・
ままならないのですが、兎に角、気合い
HIACEに簡単なDAYキャン程の荷物を積込み、
出発です!!


途中まで高速でワープです。

旭川で一般道へ







軽く旭川でランチし、移動開始します!

晴れ!
この時期にしては暖かい!

道道37号~道道99号タカス峠をHIACEで快調に走ります。

道道545号へスイッチし、道道536号で北上します。

道道850号でなおも北上!道道798号で名寄に入り、
R40号で音威子府を通過し、R275号で浜頓別です!!


到着しました。
丁度メンバーも設営している所でした。


我々はテントは張りませんが、タープは設営します。





しかし本日、風が強いです。

タープのポールが・・・危ないっす!
風で吹っ飛びそうですが、これでもか!って程、ペグ打ち込み
対策します。






いいねぇ~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


やはりCampは好きだ!
何をする訳ではないが、この時間が堪らなく好きだ!


一泊ですから、手の混んだ料理はしません!


七輪に火を焚き、焼肉は定番過ぎますが・・・・


焼肉です!


事前準備不足ですね( ´艸`)

簡単ですからぁ~焼肉は!






とは言え、メインは、しゃぷしゃぶ♪


カセットコンロで行くぜ!






野菜たっぷりで、ポークでしゃぶしゃぶ♪


しかしだ・・・・この強風は想定外でした。
この時期は寒いけど、穏やかなイメージですが・・・
今宵は暖かくて、風が強い!!
風が強い分、気温が高くても肌寒い!

余計に鍋は体が温まりますね!




吾輩はそこに、もう一発の焼きを投入します!!






ステーキだぁ~~~!(^^)!


最近、お気に入りです。
やはり七輪で焼くステーキは、美味しいよ!!


バイク仲間との語らい!
バイク談義!!
バイク武勇伝!!
バイクでの自虐ネタ!!


リフレッシュです。


ここの温泉はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉です。

柔らかい温泉です。
吾輩は好きな温泉ですね!


っで、今宵はもう少し遊ぶので、明日の朝風呂にしよう!!

他のメンバーは温泉入りに行きました。


大統領と姫は、肌寒いのでHIACEへ避難中で・・・
多分、そのまま寝落ちましたか???


一人でで準備しようか!!


春に庭の木の剪定やらで貯まったので、
キャンプで焚火出来るな!っと思い、
ちゃんと乾燥させていました!!


地面直接はご法度ですから、
ちゃんと持参したよ!!



 
 
 
さぁ~~火遊び♪火遊びぃ~~~♪♪
 
焚火は暖かいです!
キャンプの醍醐味ですね、この時期の!!
 
 
真夏キャンプでは、暑くて火を熾す気にもなりませんが、
この時期は、この火が恋しいですわ!!
 
 
いやぁ~~贅沢な時間を満喫しました。

0 件のコメント: