2018年2月10日土曜日

SKI 三昧な連休♪ DAY.1

相変わらずな馬鹿族である。

SKIに。。。

今週も!!


姫の目標を達成するために??


Night Run?

いやいや、コンビニ買い物に行く程度ですけど!!







予報では、この3連休の天候は良く無いとの事ですが・・・

まぁ~SKIですから、雪が降らにと始まりませんからね!!


強行突破ですよ。


今宵も一人宴会で呑んで、早々に寝ちゃいます。





SKI馬鹿族の連休♪

2018年2月10日 DAY.1



おはようございます♪


ん~視界不良だなぁ~~


雪が降っているのは、まったく問題は無いのですが、
視界不良は・・・

嫌ですねぇ~~

 
 


 
 
本日のMt.レースイ
 
視界不良です。
 
 
先週と同じ場所に来た理由は、
姫がチャレンジしたいとの事で、練習も兼ねて、
朝から頑張ります!!
 
 
吾輩達は、この整地、中級斜面を練習する為ですぜ!!
 
 
そんな中、企画に賛同い頂き、参加してくれました!!
Booさん
 
今季初SKI以来ですね!!
 
 
 


昼から姫は、レッスンも兼ねてちゃんとしたインストラクターの指導を!!

やはり吾輩の様なインチキらクターでは、基本は学べませんからね。

みっちりと2時間程、指導を受けました!!


そして!!

本日のメインイベントを待ちます。


少しでも緊張を和らげるために、
お父ちゃんは頑張って、姫を笑顔に!!




これで緊張は解れたかな??




さぁ~~いよいよ本番です!!





本日は14名とのことです!!





え??

何がって!!

SAJ Jr.2級検定です!!


気になって仕方が無いので、我々も検定コースへ向かいます。







ん~~視界・・・大丈夫かな??





2級検定のスタートポイントです。

ここEZOのSAJ Jr.検定は、兎に角、ポール設定で基準Time以内に
滑り切るのみな検定です。


1級:ポール25本 37秒以内
2級:ポール20本 36秒以内





先ほどより視界は回復して来ました。

しかし、昼から気温も上がり、
検定コースの状態は悪くなり、ちょいと掘れている感じで
難しい状態へ


さぁ~~姫の挑戦です。





さぁ~~いよいよ、STARTです。





普段通りの滑りが、どのレベルかが子供なりに
理解できる訳ですから、兎に角、普段通りに滑りなさい!!

っと、心で叫びましたね。






おっ!!

内足に乗っている・・・




この検定は、2本滑り、ベストタイムで合否判定します!!

1本目・・・ん~~ギリか??
吾輩の計測ですが・・・ギリギリです。
希望としては、前走者のTimeで検定者のTimeも考慮される訳ですから
それが・・・どうだったのか??ですね。


とは言え、実力で行くしかありません!!

さぁ~~2本目です。
これで合否が判定されるか??





うわぁ~~( ゚Д゚)



ここでもぉ~~( ゚Д゚)




なんとかぁ・・・



よしよし!!




すこし内足にぃ!




ん・・・





2本目は、外足に乗り切れなかったぁ~~~( ;∀;)

確実にタイムオーバーでしたね!!




1級に挑戦している子は、やはり上手です。
ん~~まだまだ、技術的に足りていません。
練習あるのみですですね。


合否発表まで時間がるので、着替えて、その時を
待ちます!!






姫的にも結果は厳しいものになると・・・


やはり・・・気を落としている感じですが。。。





さぁ~~合格発表です。


ゼッケン62番


おおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



ごぉ~~~~~かくぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~♪


マジに!!!


1本目が基準Time内でしたぁ~~~~♪






姫も驚きの表情でした!!


姫的にも不合格を覚悟していたようです。


ギリギリ合格でした!!


でも、合格は合格ですからね!!


SAJ Jr.2級 検定 無事に合格しました!!!


頑張ったな!!

姫よ!おめでとう。


朝からポールの練習をした甲斐があったもんだ!!

一安心しました。


先週と同じように温泉に浸かり、疲れを癒して、
次なる目的地へ!!






桂沢湖を抜けて





夜遅くに到着!!






見慣れた風景ですよね!!


まぁ~~明日は、Freeで行こう♪

0 件のコメント: