平成14年車で、購入時8.2万km
27年10月に、安く手に入れたが・・・
既に15万kmになりました。
一冬過ぎると、抜け抜け感なリアの足回り。
もう少し行けるかな??
流石に限界ですね。
そんな訳で、今宵はいつものSHOPである、
アクシオンです。
色々とネットでパーツを探すも・・・
これだぁ~!
っと、思う商品に巡り合わず・・・
時間を要した。
社外商品は、どれも今一な・・・
結局、OEM製品をチョイスする。
ザックス PerfomancePLUS
純正形状ローダウンキットをチョイスする。
とは言え、注文してから1カ月以上を待ち、
やっと商品が届きました。
安価に修理するならリアだけの交換と思いますが、
それでは、つまらないって事で、4本セットです。
併せて、アッパーベアリングとダストブーツも新品に交換です。
さぁ~~早速、作業開始だ!!
まずは・・・
簡単に考え、リアでしょ!
いやいや、一番手間がかかりそうですからね。
そんな訳で、内装を取り外しますが・・・
これが難儀です。
兎に角、全ばら!ですよ、全バラね。
兎に角、内装を取り外すのに悪戦苦闘・・・
いやぁ~~大変だった!!
やっと色々と取り外したが!
しかし・・・だ!
まだ、内壁があります。
ん~~悩んだ結果、
えぇ~~い、切込み入れちゃえぇ~~
そんな雑な仕事をしてしまったが・・・
まぁ~内装を戻せば見えませんからな!
ってな感じです。
さて、新しいサスです。
白です。
純正より巻き数が多いが、Mスポーツ純正より、車高は低くなる?
はず!
ショックにバンプラバーとダストブーツを取付け、
組み込んでみる!
リアはスタビを取り外して、ちょいちょいと!!
やぁ~~フロントは、兄貴に頼み、吾輩はリアの内装の復帰です。
二人で行えば、まぁ~なんとか日付変更線を越えずに終了出来た。
リフトを下げてみる。
ん??
車高は・・・どうかな??
まだ落ち着いて無い感じですが・・・
どんな感じでしょうかね!!
足回りの問題は、これで解消です。
まだまだ、手を入れなければ成らない箇所は、
あるけど・・・
今しばらくは快適に走れるでしょう!!
追伸:フロントのバネレートが軽いな!
高速でフロントの接地感が薄くなる!!
硬いのか?減衰が固いのか??
今一な感じ??
慣れていないからか??
もう少し走らないと・・・かな?!
少し悩むな・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿