2016年6月1日水曜日

何故に??

悲劇です。


兎に角、悲劇としか言いようがありませんね。


仕事で使用する車両を、この一年少し中古で探し求めていた。

なかなか良い状態の車両も見つからず・・・
時間だけが過ぎていた。


しかし、今年になって程度の良い車両を発見!!


迷わず購入を決断!

車輛は愛媛県にある。
陸送したとて、新車を買うよりは安い訳で、
念願の車両を見つけて、興奮した訳ですよ。

平成21年車の特殊ローリー車
錆は一切ないし!
ボディーの凹みや擦り傷なんて、気にしません!
錆がない事が一番です!

最高の一台です。値段も予定金額より安いし。

皆で喜び、これで作業の効率が上がり、利益倍増かぁ~~
っとね。

連休明けには納車予定でしたが・・・
待てども来ない!
何やってんだよぉ~~

突然、納車するって・・・
スタッフ全員、出張で不在の時に持って来るんじゃねぇ~
散々遅らせておいてよぉ~

受入検査出来ないからダメ!


翌日に変なメール連絡が会社より。。。。

ディーラーさん
出荷
火事

??????

何ですか??どう言うことですか??

火事か!おいおい!それは大変だねぇ~
見舞でも出しとけぇ~



翌日になり・・・
ディーラーの営業部長から連絡が入る。

御免なさい!

ん??どったの?営業部長さん



はぁ~~??

しかしか、かくかく
へにょへにょ・・・


えぇ~~~吾輩の車両も燃えたのぉ~~



言い訳にならない言い訳を言っておりましたが・・・


その様です。


兎に角、現物を確認しないと話にならないから、
待ってろぉ~


見て愕然です。




よくよく確認すると、購入した車両が納入前に、ディーラー車両置き場で火災です。




それでも、さぁ~

中古で社外車両だけど・・・一応、納入製品ですよねぇ~
これでも!!


何故に事故車と肩を並べて止まっているの??

そこって、廃車や事故車置場では有りませんでしたか??





豪快に飛び火・・・

したのねぇ~~



そんな訳で、バーニングですわ。。。。


大事な・・・タンクまでも・・・

バーニング!

それも鏡板に熱が・・・



キャビンの中は全焼です。

右側は問題ないのですが・・・





エンジンにも火が回り、ホース類、ハーネス類・・・

全滅です。


そんな訳で、廃車の手続きです。
一度も動かしていないのに・・・


しかし最近のメカニックさんは、バッテリーの線を外す事を知らないのか?
事故でキャビンが潰れた車ですから、バッテリーを外すのは、
基本中の基本でしょぉ~

それすら出来ないのでしょうかね!!

怒り心頭ですよ。


さて、ディーラーさんよぉ~

どうすんの??


因みに、火事だって言うから、見舞金だしたじゃんよぉ~~吾輩!
吾輩の車が燃えたの知らないでよぉ~

嗚呼・・・これまた悲劇だわ。

0 件のコメント: