2016年6月5日日曜日

2016年 運動会♪

今日は運動会です。

昨日は完全に雨予報でしたから、早々に順延決定でした。

しかし・・・寒いです。
晴れるのでしょうか??

朝起きて、場所の確保に出向きます。
AM6:00に行ってみると・・・


マジっすか?
既に長蛇の列でした。
聞くところによると、5時には並んでいたとか・・・

気合入っていますねぇ~


まぁ~とは言え、吾輩は後ろの方で良いので、
まったりと待っています。

並んで30分後に開門です。


色々と姫の出番の位置取りは聞いているので、
見やすい場所で後ろの方を確保しました。


サンシェードを建てて、椅子をセットし、完璧です!!






コース脇は、大きな椅子での応援は厳禁ですから、
この位置が最高です。
我らの後ろは居ませんから、椅子に座り応援できますからね。

晴れるかなぁ~
すこしまだ寒い感じがしますが・・・






姫はもう4年生です。




早いねぇ~~
あっという間に4年生ですから、この先もあっという間なんでしょうね。



おおぉ~~晴れましたぞぉ~




日差しも強くなり、暖かくなって来ましたね。



さて、いよいよ競技の開始です。


姫の一発目の出番は、かけっこ!ですね。
それも1番1コースのIN攻めですね!!






緊張・・・してません??





さぁ~出番ですぜ!




おおぉ~緊張モード♪





さぁ~位置についてぇ~~



スタァ~~~~トッ!!



一歩目は互角だな!

良いぞぉ~~

これは期待持てるかぁ~~?
 




あああぁ~~一番肝心なダッシュ時に、あごが上がったぁ~~~💦

失速だぁ~~




ん~~遅れた!





今年は3位に入るのが目標でしたが・・・




コーナーを回っても、その差は詰りませんねぇ~

やはり、スタートダッシュの勢いを持続させることが重要だね。




でも、昨年よりは上出来な走りでした!!

吾輩にとっては、涙ものですよ!!


しかし・・・今年の写真・・・動画・・・・
SDカード不調により・・・


動画・・・・

保存されていませんでしたぁ~~💦


せっかくの踊りがぁ~~💦( ;∀;)


なんとか修復で回復した写真が、これっす!




ほろとソーラン 2016♪


踊る前、踊る位置へ移動する前!!

嗚呼・・・残念です。


これは、昨年も踊っております。

3年生と4年生合同での踊りですからね!


さて、数ある復元できた写真からのUPとなります。






さて次の競技は、ぐるぐるタイフーン♪

棒を4人で持って、パイロンの回りをグルグルと走り抜けます。






さぁ~スタートしました!





姫がIN側ですね。

ビシッと止まり、外側を遠心力でぶん回せぇ~~~





おお~~良い感じに立ち上がって来ましたねぇ~~

その調子!その調子!!




最後のパイロンも無難にクリアし、残り次の走者までの最終ストレート!




完璧!!

これ以上ない程のライン取りだぁ~♪
立ち上がりのスピードもあったね!!

完璧っす!!


ジムカーナばりですぜ!


って、何を言っているのだ?吾輩は!!


そんな訳で、今年の運動会も無事に終了です。


程よい気温でしたね。
暑くも無く、寒くも無くで!!

しかし・・・来年は5年生かぁ~~
当たり前だけど・・・


来年はもっと早く走れるように特訓かな・・・・

0 件のコメント: