2016年6月11日土曜日

2016 Campツーリング♪ DAY.1

今週末の天気は・・・良さげ?


兎に角、外で遊びたい!
外でまったり(*´ω`)と!


そんな訳で、Campに行く事にした。

お供は!

姫ぇ~~~(*´▽`*)




まぁ~一泊ですからね!

とは言え、 テントにタープ
寝袋にテーブル、椅子と何だかんだと荷物はありますが、
じゃべ公に積み込みます。
まぁ~無理くり載せました感じね。


昨夜はそんな準備で遅かった!
姫大丈夫か??


さて、出発しますか!!

本来なら 仲間と一緒なのですが、
やはり皆さまご多忙の様ですね。

今季初キャンプは、姫との二人旅だ。

そうそう朝ですが、用事で参加出来ない長さんが、
見送り隊でBASEまで遊びに来て頂いたよ。

サンキュー♪

出発してR274号で長沼を目指します。

何となくR274号を走るのは楽しくないので、
道道3号で長沼市内を抜けて、道道1008号~道道477号
結局はR274号に戻るのですけどね。


荷物も満載のタンデムツーリング!
200サイズですから、Speedが出ませんねぇ~
80kmが限界だぁ~💦

それが良かったぁ~~
取り締まりが行われていたよ!

ふぅ~良かった、よかった!!


テケテケ走っていると背中に重みを感じる・・・




 穂別ダム手前のP帯に入ると・・・





あらら・・・やはり撃沈でしたね。




まぁ~これもツーリングだ。


20分ちょっと休憩して、走りだします。






樹海を越えて、日高町に入ります。

道の駅で休憩しましょう。






 目覚めましたね姫は!!

 



さぁ~先を急ぎ、お気に入りの蕎麦屋さんへ向かいましょうかね!






おお??

またまた・・・すこし重いぞ・・・・





( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

数秒後に撃沈でしたね!




こんな所で休憩は出来ませんから、先を急ぎます。

とは言え、子供とのタンデム御用達の「タンデムG」!

威力が絶大です。


落ちるリスクは確実に少なくなる!!






芽室町に到着です。





移転して再開店したお店です。

以前は川北温泉にありましたが、温泉がクローズした関係で
泣く泣く閉店していましたが・・・

芽室駅近くに再オープンです!

縹(はなだ)さんです!!

 


早速入店しましょう。

マスターお久しぶりです。
再オープン、おめでとう御座います!





早速注文だ!

美味しいです!

姫も満足です。

しかし・・・やはり、姫とのタンデムツーリングは珍しいのでしょうか?

マスターやら店員さんやら・・・

気づくとご近所さんも集まり、賑やかになり、
おしゃべりが始まりますが・・・

先があるので、又来まぁ~す!!


道道62号で十勝平野を堪能します。





姫も完璧に目覚めました。

ツーリングを満喫しております。
 


しかし・・・
天気は良いのですが、意外に風が冷たい。

本日の野営地に到着です。





忠類です。


ナウマン温泉の隣にパーク ゴルフ場横にあるキャンプ場!

なんと!無料です。


最高ぉ~~♪


さぁ~~設営しましょうかね。





今宵の野営地でのメンバーは、Booさんです。

友人の所に寄ってから参加して頂きました。

車での参加です。




良いサイトです。
芝だし、オートキャンプもOKだし!

何より無料ってのが最高だね。





設営も完了しました。

昨夜作っておいた即席の浅漬けを食べます。


さぁ~買い出しでも行きますか!





ほほぉ~~Booさん車なので、楽だぁ~~♪


一通りの荷物は積んで来たので、飲み物と虫よけスプレー
鍋を買って野営地へ戻ります!


さぁ~~各々今夜の飯を作ります。


吾輩はペンネです。
トマトで簡単に味付けをして、完成でぇ~~す。





ちと寒くなって来ましたね。





美味しいですか??

ん~~気温が急降下しています。





陽も落ちて来ましたね。





バイクなので炭を持ってこなかったけど・・・
暖を取るものが無いのは、切ないです。


Booさんの炭で温まります。




いやぁ~小さいけど、この火を眺めていると・・・
和みますねぇ~

やはり外での炭火遊びは、癒されるねぇ~~


さぁ~~温泉でも入りに行きますかね!!





サイト横にあるナウマン温泉に入ります。
いやぁ~~熱いお湯でした。

小さいけど露天風呂もあり、初めて浸かりましたが、
良いです。


ふぅ~~さっぱりです。


テントに戻ります。





寒いねぇ~~

Booさんが焼き芋を作って頂き、頂きましたぁ~~

なんでしょう!この安心感は!!


何だかんだとお喋りをし・・・そろそろ寝ますかね。

しかし気温が低いです。

10度は下回りましたね。

姫にはホッカイロ!ブランケットを体に巻き付け、
寝袋にくるまり、吾輩がぺったり寄り添い、寝る事にします!
ふふふ・・・癒されますぜぇ~~♪

しっかし寒いなぁ~~

6月なんですけどねぇ~~

やっぱり侮れません、十勝・道東の気温。

でも、あっと間に爆睡でした。

               ・・・・つづく

0 件のコメント: