2014年10月12日日曜日

厚岸の牡蠣祭り Day.2

今回のメインイベントです。


厚岸牡蠣祭りへ♪


少し出遅れ感ありありですが、駐車場まではスムーズに到着です。




深砂利の駐車場!

バイクには厳しいなぁ~~





椅子を持って、会場へ移動します。






おおおぉ~~既に結構な人が入っております。






お祭りですから、色々な海産物も売っておりますなぁ~~





屋台からは良い匂いがぁ~~






やはり直売ですから、安いっすねぇ~~




さて、このお祭りでは、牡蠣を買って、其の場で焼いて食べれます。
しかし、炭台を持ってくると、後片付けが面倒!

レンタルしております!手ぶらで来れて、焼き牡蠣です。


おお~~炭台が激混みでした。

受付した時点で、25番待ちだって・・・


仕方がありません。待ちましょう。


その間に、場所を取って、何か食べて待ちましょうかね!






やはり、牡蠣飯は押さえないと!

牡蠣本体より、牡蠣エキスをしっかり吸い込んだご飯が、
絶品ですねぇ~~

姫もぺろっと完食です。



お次は





やはり地元ですから、生だぁ~~~

少々小ぶりですが、プルンプルンで濃厚でうめぇ~~~♪

うひょうひょぉ~~♪


やっと炭台の登場です。






さぁ~~焼きます!!


直球勝負です。






置き方に注意して、じっくりと焼きます!!


ブシュ~っと貝が開く瞬間に汁が出ますから、注意!注意!!





完成ぇ~~~

ぷりっぷりな身です。

焼いても濃厚度合は変わりません!

うめぇ~~♪



外で太陽の下で炭火で焼いて食べる牡蠣

最高です。


お腹も一杯になり、満足!満足です。


本日中には、はにわ姫さんお戻りなので、
一度、暁町Baseへ戻りますかね。


やはり午後には人が混んできます。

会場から厚岸大橋まで・・・
渋滞です。

仕方がありません!一本道し、この橋を渡らなければ
会場に到着出来ないのですから。

やはり早い時間に来て、食べるのがベストな選択ですな!







しっかし、このお祭りしか渋滞しないねぇ~

バイクでもすり抜けは出来ないほど道路幅がありませんから、
バイクでも来ても特段、メリットはありません!

やはりポカポカ陽気に誘われて、どこから来るのか?


帰りは、シーサイドラインを走る。
ん~~バイクに乗りてぇ~~

慣れ親しんでいる、このルート!

Hiaceで走るには、少々パワー不足にブレーキが非力感は
仕方がありませんが、天気も良く、太平洋を眺めながらの
クルージングは最高に気持ちが良い。


無事に暁町Baseに到着し、はにわ姫さんは一路札幌へ


その後の吾輩達は、hooryさんの入江町Baseへ

おっちーさん達が作業していると言うので、表敬訪問です。

Baseの改造も着々と進んでいるようですが、
本日は別のバイク小屋建築中でした。


皆さんの技術の高さに感動です。
素晴らしいです。


しかし、ここは道東です。日が暮れるのも早いし、
寒いっすねぇ~~


今宵の夕食は・・・

海鮮続きと言う事で、肉食と相成りましたわ!



 
 
 
肉は少なく、サイドメニューのサラダにスープ、そしてライスにカレーは
食べ放題です。
 
でも、流石に昔のような量とは行きませんが、食べ過ぎました!!
 
 
今宵もおっちーご夫婦と一緒に食事をして、
二次会は暁町Baseで!!
 
 
バイク談義、車談義と女性人からは、冷ややかな目で見られながらも
何だかんだと遅くまでお酒を飲んで盛り上がりました。
 
 
明日は・・・上野幌Baseに戻るだけですね。
 
ちょいとルートを考えながら、寝る事にしました。
 
 
っで、リベンジは果たせた『2014年 牡蠣祭り』でした。

0 件のコメント: