2014年10月3日金曜日

ちょいと走り過ぎかも・・・

しれませんなぁ~~



先月の一か月だけで4,500km超えの走行距離でした。
久しぶりの大台でしたが、10月もそのリズムは変わらずでしょうか??


そんな訳で、10月1日はハードな一日であった。


朝一に上野幌BASEを出発し・・・
高速ワープし、道東へ


天気は最高!
しかし気温は低めですが、
快調に移動し、予定時刻より早く、到着した。





穏やかな海!

昔は、この岸壁からフェリーが発着しておりましたが、
やはり不人気航路・・・

廃線ですね。

以前の面影である、フェリーターミナルも既に取り壊されており、
面影もありません。




いやぁ~~穏やかな日です。

でも、本日の吾輩のスケジュールは、ハードです。


無事に現場確認及び
打ち合わせが終わりました。


さて、次なる目的地へ向かいます。


道々53号で弟子屈を目指します。


のんびりと・・・

珍しくのんびりとね。


一台が吾輩を追い抜き、快調に走り去った。
大丈夫ですか?!

居ませんか?白黒パンダちゃん!


ん??



うぎゃぁ~~~道路脇から、飛び出したのは、
白バイさん・・・


うぎゃぁ~~すげぇ~~加速で、追尾して行きました。





やはり逃げ切れませんか・・・


しかし・・・助かったぁ~~


テケテケと


空が高くなりましたなぁ~






秋の気配・・・

いやいや、秋です。

完全に秋だ!





弟子屈からR391で川湯へ


川湯から野上峠を越え、中斜里へ







日本百名山  斜里岳

秋の気配バリバリです。






無事に次なる仕事地に到着!



っで、こんなタンクをメンテナンス♪






危険なお仕事!!


兎に角、安全作業の遂行です。


現場にパワー注入して、帰りますか!






やはり東側に居るのねぇ~~

陽が暮れるのが早いです。





真っ暗な道


ライトの明かりだけ!
後は月の光だけ。






本来なら真っ直ぐ帰るのが、王道ってもんですが、
吾輩は何故に来た道を戻るのか??


まぁ~~仕方がありませんな。所要ができたもので・・・


そんな訳で行き付けのいつものお店で、珈琲飲んだ。

少しは眠気が解消され




今度こそ上野幌BASEへ戻りますか!

やはり基本は低いです。

6度ですからね。




高速ワープとも思いましたが、時間が時間ですから、
一般道でも変わりないかも!


そんな訳で、日勝峠をヒョイヒョイと

日高町に到着した。







無事に上野幌baseに到着した。出発が遅くなったので、
到着も日付変更線を越えていた。

いやぁ~~走ったわぁ~今日は!!

933kmですぜ!記録を更新しましたね。
以前は860kmが最高でしたが、一気に記録更新でハードな一日だった。



一夜明けての10月2日も移動な日です。


朝一は事務所で、書類を作成し、移動開始です。





今日は楽して、高速ワープです


現場での打ち合わせや、現場の安全パトロールは完了!!


そんな訳で、お客さんと食事ですね。
親睦を深め、今後の仕事へ取り組もうかね。




蛇の目さん




でか!

しかし生ですか・・・やはり、焼いた方が吾輩は好きかなぁ~

お客さんとワイワイと呑みにケ-ション♪



流石に疲れているか・・・

早々に宿に戻り・・・撃沈


10月3日は午前中、再度現場に官庁への申請書類の提出等々


さくさくっと仕事は終わり、戻ります!

市内でもう一軒、書類提出と打ち合わせですからね!


しかし、時間に余裕があるので、ちょいと寄り道した。



R231で南下


増毛へ




増毛と言えは、






国稀さん



羆も酔っぱらっているか?

試飲したいと所だが・・・
職務中ですからね!





ちと早いが、蕎麦でも!

以前、駅内に蕎麦屋がありましたが・・・

昨年に閉店していました。。。



そんな訳で、まだ南下しようか・・・

R231を厚田へ


夕日の丘パーキング


ライダーご用達のP帯ですが、吾輩バイクの時は止まりませんが、
車だと何故か止まる。


でも、今回は売店内の食堂でランチします。




へ~有名なん??

カレー蕎麦!






にしん街道です。


そんな訳で、10月に入って3日しか経っていませんが、
既に1000km軽く超えた走行距離ですわ!


ん~ますます吾アルちゃんの老朽化が進行してしまう!

次期車両候補でも考えますかね。

0 件のコメント: