2014年10月25日土曜日

2014年 ラストでしょうか?

最近、めっきり冷え込んで来た。

峠は雪も降った!
平地にも雪が降るのは時間の問題かな?

雪虫が大量に飛んでいた。

そろそろLast Runでしょうか。


ってな具合で、Lime君企画で走る事になっていた週末ですが、
前日まで出張で準備不足!


本日の朝一で所要があり、今回は後追い隊となった、今回のツーリング。





吾姫は、町内会イベントのミステリー・ツアー参加で、朝早くからお出かけ!

久しぶりに愛機の出動です。





大統領のマシーンは、先日NEWチェーン、スプロケットを交換して以来のツーリング。

しかし・・・本日の予報では、晴れて、気温も20℃では??


どんより曇り空!


気温は・・・暖かいと言えば・・・暖かい?

いや!やはり寒いよ!

変ですなぁ~~予報と違いますが!

今回のツーリングには・・・、Rain Brother'sが同じ方向に・・・

でも大丈夫ですよ!何故なら大統領が参戦しておりますから、
雨は大丈夫!でしょう!!






さてLime隊は、長沼~桂沢~富良野でのルートの・・・はず!

しかし、後追い隊の我々は、同じルートでは追いつく事が出来ませんから、
初めから別ルートです。

最後手前の休憩ポイントでの合流を目指して。


R274号を夕張まで走ろうか・・・やはり寒い!

寒い=トイレ近し!


そんな訳で、マオイの丘で早々のトイレタイムです。


実りの秋ですね!
農家から収穫したての野菜が所狭しと販売されており、
人で賑わっております。


さて、今回の我々のルートは、吾輩の持っている、
ツーリング・マップルで色が着いて無いルートを走る!!

いえね、吾輩はマップに一度でも走行したルートには、色を塗る癖がある。
で、吾輩のマップルは2004年版!

かれこれ10年同じのを使用している。

確かに道路も変わるし、新たなバイパスも出来ている。
そんな時は、アナログで更新する訳ですよ。


っで、それでも走行回数の少ないルートを走ります。

道々74号で穂別へ

穂別から道々131号でR237号を目指します。

すっかり秋?いやいや、初冬な風景を眺めながら、
テケテケと走ります。

流石にEZO鹿に注意しながら!

大統領リクエストの場所へ






平取の振内です。


平取と言えば、二風谷に牛ですかね!


そんな訳で、じゃんけんぽんさんです。








大統領は初めての来店だそうな!

あれ?そうでしたかな?


お薦めな、じゃんけん丼です。

100%平取和牛ですな。






吾輩は、ハンバーグ定食を!


スパイシーで香りも良く、美味しいです。





じゃんけんぽんさんに到着したのは、13時ですね。

まぁ~~予定通りと言えば予定通りです。



さて、丁度お店に入った時に、係長さんからメールで、これから占冠へ

此方は目と鼻の先の振内ですからね!


ゆっくりと食事して、温まる珈琲飲んで・・・


さてさて、丁度良いタイミングで互いに占冠へ到着か・・・

R237号で北上し、すぐに占冠の道の駅に到着!








案の定、いつものメンバーが休憩しておりましたね!






やはり14時過ぎると寒いですねぇ~~


さて、戻りますかね!


道々136号~610号の定番のルートです。


程よいワインディングを楽しみ、
R274号合流して、少しの区間は、2車線の登坂ラインです。


ちょいとぶばばばばばぁ~~っと駆け上がります!!


寒いが気持ち良く走る。


夕張で、メンバーの姫さんが高速に乗る為に本隊から離脱します。


我等はR274号をひたすら走りますが、吾愛機リザーブに入るかなぁ~~
なんて思いながら走る。


案の定、ブッスンブッスンっと為り、走りながら切り替えるが・・・

ん?エンジンが止まったぜ。


まぁ~簡単なガス欠やな。


途中、吾輩はSSで燃料補給し、本日の最終休憩地である、
マオイの丘へ

そう!行でも立ち寄ったねぇ~




Rain Brother's  

今年は、この3人集まってh足っても雨は・・・

当たらなかった気がしますね!


 
 
 
そして今年は誰も怪我無く、シーズンOFFを迎えれそうですな!
 
やはり、怪我や事故は嫌な物ですからね。
 
 
16時を過ぎると一気に暗くなりますから、


帰るとしますかね!
 
ぷらっとツーリングでしたね。
朝から合流出来ずに申し訳なかったよぉ~~
 
 
Lime君は会社へ一旦行くとのことで、途中離脱。
 
 
係長さんと3台で、上野幌Baseに戻りました。
 
 
これがLAST Runでしょうか?
 
 
本日のルートや今年のツーリングの話で盛り上がり、
ツーリングの後の夕食も一緒に過ごして、
気付くと23時でした!!
 
 
長さん・・・大丈夫ですか?
しかし、洗濯があるとの事で、真っ暗な夜道を帰って行きましたね。
 
ご安全にぃ~~
 
 
しかし本日が実質のLAST Runですね。
 
峠越えは寒いし、路面凍結等々の危険がある。
 
往復100km圏内のプチ・ツーリングが、あと一回位は出来るかな?
 
 

0 件のコメント: