2014年7月20日日曜日

海の日連休2014 Day.2

昨日はキャンプ場に着いて、色々と設営やら、料理やら・・・

ロクに辺りの探索もせず、過ごしてしまったが・・・


なかなかのサイトではないか!!




緊急に設営した割には、意外や意外!
整理良く建てられたものだ。




無料にしては、良いサイトだ!




炊事場の蛇口は今一ですが、まぁ~慣れれば・・・こんなものだね。



一泊だけのメンバーも後片付け
バイク組は近場をツーリングへ出かけます。

さて今回の我々は、バイクではなくHiaceですから、
まったりと午前中の時間を過ごします。


キャンプ場に隣接?
こどもの国にキャンプ場が隣接??
まぁ~どっちゃでも良いのですが、







三笠山自然公園「こどもの国」には、ゴーカート、
ハイスクリュータワー、豆汽車、スカイダンボ、フワフワくまさん等々
子供の遊び場があります。

そんな訳で姫と一緒に行ってみようぉ~~





やはり!吾姫だ。

ゴーカートに乗ります。







バックストレートだ!
なかなかのコース・レイアウトだ!!






さてお次は・・・
ちょいと休憩で入った建物中に・・・


50円でウインウインと動きますが・・・

隣には飛行機などがありますが、何故にバイクなのでしょうか?
吾姫は・・・


姫曰く、格好良いから!
だとさ!


おいおい!やはり吾姫だ!!






ん~慣れ親しんでいる感じですなぁ~


次は・・・怪獣?恐竜??

バトルしております。






ぎゃぁ~~~食べられちゃいましたぁ~~~





嘘です。





お次は


ハイスクリュータワー

様は回転ブランコですね!





さて、そろそろ最後にしましょうか!


ラストの乗り物は何?っと吾輩

ゴーカート♪っと姫


は????


ですね!




今回は姫がドライビングです。
アクセルは吾輩ですが・・・・

そんな訳で、アクセル全開です。
ブレーキ・・・必要ありません!
何人たりとも姫の前は走らせねぇ~~




しかし、ハンドルはMOMOだとさ!




姫はちゃんとドライビングしております。
コースオフする事無く、ベスト・ラインを走り抜けました。


いやぁ~~楽しかったです。




さてお次の遊び場所は



ここは剣淵からすぐな場所です。

剣淵と言えば・・・・


絵本の里です!


そんな訳で数年ぶりに訪れました。






色々な絵本があり、大人でも飽きません!!
楽しめます。





その頃・・・・姫は・・・







こんな木のプールで遊んでいます。





木のボールが沢山なのですが、子供になんら支障もなく、
プールの中を歩き回れますが・・・

大人は・・・それも病んでいると・・・

そりゃぁ~~足の裏が痛い事!痛い事!!

吾輩は全然だめです!
でもGさんは果敢にもTryしましたが・・・


やはりですね!動きが変ですぜ。



さて、そろそろ戻りますかね!!


和寒町はかぼちゃの町だとか!
作付面積、収穫量日本一なんだって。


そんな訳で国道沿いに、かぼちゃの大国ってなお店があり、
かぼちゃソフトが食べれます。


早速試食します。




かぼちゃソフトですが・・・

旨いっす!
なんとも!かぼちゃです!!

意外に意外でおいしかったです。



一度、サイトへ戻り、バイク隊の帰着を待ちます。

さて、昨日出直隊であった、長さんも無事に到着しました。

そんな訳で、全員で温泉へ向かいます。


剣淵のレークサイド桜岡へ
剣淵温泉は、天然温泉です!!






皆で温泉に浸かり汗を流し、さっぱりとね!!


帰りには買い出しをして、サイトに戻ると・・・


丁度、陽が沈むタイミングでした。


姫はまったりと眺めていました。


吾輩は・・・インチキな料理人ですが・・・
何か?!





今宵の料理の下ごしらえでもすっかぁ~


各々思い思いで料理を楽しんでいます。

メンバーのLime君は正真正銘の料理人ですが、
ここ数年、メキメキと腕を磨き上げているGさん
黙々と料理しております。


やはり家族が出来ると、食べさせたいのでしょうねぇ~~






さて吾輩は・・・油淋鶏です。
それも・・・吾輩流です。
かすかに覚えている、味を思い出しながら・・・

適当に





下味に適当な時間、漬け込み、油でサックリと揚げ、アルミホイルに包み
揚げた時の熱で中までじっくりと火が入り、粗熱をとると柔らかく仕上がります。


その後、たれを作り、ぶっかけて完成です。


ん~~砂糖が多かったぁ~~


っで吾輩はここ最近・・・忘れ物が多いのだよ!
下味用の酒を忘れ・・・

仕方が無く、目の前にあった、白ワインで・・・代用ですね。
アルコールですから、同じでしょ。


まぁ~適当に作った割には、まぁ~まぁ~な出来き・・・かな?





そうこうしていると、辺りは真っ暗だし、星が綺麗でした!!

久しぶりに寝転がりながらの夜空観察です。
衛星は沢山見るのに、流れ星は見れないなぁ~~



しかしこの状態でBooさんが来たら、驚くだろうなぁ~~



そうです!Booさん今日までスクリーングだそうで、その後出発して
向かっている模様。

21:50にBooさんからTELがあり、近くのコンビニ!
おお~~無事に到着した・・・

でもない様です。

最後の最後に○ごけ・・・
それも猫が原因だとか・・・


でも、無事にメンバーが揃いましたね!!
今回も8名と大人数で、ワイワイとね。




宴会は続きます。


吾輩は姫を寝かしつけに一緒にテントに入り、
姫と一緒に、嗚呼・・・ゴロゴロぉ~
嗚呼・・・ゴロゴロぉ~~って、遊んでいたら、一緒に撃沈・・・


大統領はBooさんと2時近くまで宴会していたとのこと・・・


こんな感じで海の日連休 Day.2が終わってしまったね。


でもね!本当の狙いとしては、皆で夜空を道路に寝転んで観察している時に
Booさんの登場で・・・驚いて、○ごけ・・・・ってな、落ちを考えていたのですが・・・


猫に美味しい所を攫われてしまった感があるなぁ~~

なんか・・・悔しいなぁ~

4 件のコメント:

G さんのコメント...

私は昼寝してて行けませんでしたが、
こどもの国ってこうなってたんですね~(^_^;)
早朝のトイレがシャッターで閉まってる時間帯しか
行ってない…orz

絵本の館はいつか娘とヨメを連れて行ってみたいです!

…後ろ姿では料理してるように見えますが、
確かホッケ用の大根をガシガシおろしてるだけのような…(-_-;)

Bonki さんのコメント...

こどもの国は良いよ!
こりゃ~通いそうな感じですよ!
っって・・・遠いけど・・・

絵本の里も楽しいですし、
木で出来た、小さなキッチンもあり
おままごとして遊べますよ!

Lime さんのコメント...

今回はチョー手抜きしました(笑)
しかし舌の記憶だけで油淋鶏を完成させるとは… お店によってもけっこう味違う料理なのでいろんな解釈あるものなのでしょう!

 また次回の中華メニュー楽しみです♪

Bonki さんのコメント...

何となく満足はしていない訳よ!
まぁ~いい加減な吾輩の記憶ですからね。

もう少し練習でもしてから、
再挑戦しますわ!!