2014年7月13日日曜日

10%は・・・

朝起きると、少しは良くなった感・・・

な、大統領ですが、でもまだな感じですが、
少しは動ける様になった模様。


さくさくっと家の事を済ませます。


乗ってきて良いよぉ~!



おおおおお~~天の声!!


タイミング良く、仲間からのメール







ってな具合に、上野幌Baseに集合です。

AM8:30  出発です。


本日のミッションは、次回キャンプ候補地の視察!!

其処までのルートは、一度日本海に出て、北上し、
ちょいと峠を楽しんで、現地視察する!!


しかし、上野幌から日本海へ抜けるルートが・・・
市街地を超えるのは・・・性に合わない!

そんな訳で、Lime君のナビで、NF公園を越えて、道々46号
江別をPassして、R275で当別町

道々81号~道々527号~R231で日本海!!


これは良いルートだ!
交通量も少なく、程よいワインディング。

久しぶりにTRXで走るこの感覚を満喫です。


R231からは一本道を北上します。









増毛町 雄冬野営場で休憩します。


しかし、珍しいです。

風もなく、海は凪ている。

風が気持ち良い。これぞEZOツーリングだ!







更に北上し、増毛、留萌を軽くPassし、
小平で愛機への燃料補給です。

そして吾輩達も軽く燃料補給ランチです。


走っているのが楽しい吾輩は、こんな時はコンビニで十分です。

だらだらと休みを取るくらいなら、ぱっぱ、ぱぁ~と済ませて、
走りましょう!!


道々126号に右折し、達布を目指します。


道々867号 達布峠へ

いやぁ~~各々、自らのリズムで達布を堪能します。

いやぁ~~楽しいぃ~~

っで、本日の目的である、幌新温泉

ほたるの里 キャンプ場です。








周りには何もありません。

ほたるが乱舞するっとの事ですが・・・

間違いありませんわ!

超・NATUREなロケーションです。


星空を堪能出来るね。


通常のフリーサイトは、10張程しか無いようですが、
繁忙期には、温泉側にもサイトが臨時に開設されるようです。


でも、その臨時側が温泉にも近いの便利かも。

次回候補になりましたね。


さて、目的は達成したので、帰路に着きますか!!


留萌本線の恵比島駅手前・・・

急に風が吹き出し、空気が変わった。
確かに達布でも、午前中には降っていた痕跡

向かう先には、どんより真黒な雲
おまけに降っている感ばりばりだし・・・

案の定、降って来た!
降って来たというより、部分的に降っているエリアに突入って感じ









深川留萌道の高架橋下で雨宿り

雨雲レーダーをチェックするが・・・

向かう先には、激しく降っているのか、真っ赤や黄色の表示です。


おかしいなぁ~~

本日の予報では、10~20%だったかと・・・


まぁ~レインの準備は怠らない、この二人です。

必ず何かが起きる二人のツーリング



R275で南下し、R451~道々28号へ

途中激しく雨でしたが、これまた気持ちが良い訳だ!


道民の森 案内所のパーキングで本日ラストの休憩です。


いやぁ~~楽しいツーリング・・・もとい、現場視察です。


快調にテケテケと走り、無事に上野幌Baseに帰着しました。


TRXはドロドロと為っているのですが・・・
遊んだ分、家の事を色々と・・・

そのままTRXは車庫へ


まぁ~時間を見て、洗車大会だな!WAXもばっちりとね!



いやぁ~~走りに夢中になり過ぎて、写真を写していないね。

定番コースですからね。


台風去っての晴れ予報のはずが・・・


やはり降水確率10%でも雨は降る訳だ!!


そうだよなぁ~10%の確立で雨が降る訳ですから、
やはり降るんです!!


今回のメンバーであり、いつものBBQ仲間でもある
Lime君!本日も有難う!!

2 件のコメント:

Lime さんのコメント...

ツーリングに出ると雨が降る法則は不変ですね(笑) まぁ、真夏の雨なら気持ちも折れません♪ 

 良いペースで楽しめました! メインルートではなくてもアクセス道の新たな発見もあり有意義でした。

 さて、テントのポールは万全ですか? 暑く短い夏を楽しみましょう( ´▽`) 

Bonki さんのコメント...

確かにこの時期は・・・

突如と発生しますからね。

確かに、あの抜け道はGoodです。

ポールの修理も終わっているので、
問題ないのですが・・・
吾輩の帰還が土曜日の昼着かなぁ~
それから準備して移動開始しますわ。

なので、ちょいと遅れる見込みです。