2014年7月19日土曜日

海の日連休2014  Day.1   

海の日連休 Day.1


本日の吾輩は、道東スタートです。
朝一からお仕事です。
顧客の本社担当の方と移動します。

さっくりと高速ワープ。
しかし、本日の吾輩には用事があるので、
休憩なしの高速ワープ。


上野幌BASEに無事に帰着したのが、12時半過ぎ。

そこから準備の開始です。

毎度まいどのキャンプ企画ですから、
積み込む品は決まっていますのでサクサクっとね!

準備していると、仕事帰りのLime君が立ち寄ってくれた。
おお~~疲れ切った顔しております!

大丈夫ですか??

各々まずは現地へ向かいましょう!


一通りの準備を終え、足りない品の買い出しをし、
本日の目的地である、沼田のほたるの里へ

時間的に高速移動です。


今朝から高速移動しているが、やはり連休です。
車も多く、渋滞だ!!
とは言え、流れておりますが、普段より多いです。


兎に角、先を急ぎます。

ほたるの里へ


すると連絡が・・・

ほたる祭り2014ッてなイベント
何だか激混みで、受付が15時で終了!!とのレポート。

はぁ~~??

なんのこっちゃぁ~??

なんでもイベントやらで大盛況と人の数で、
臨時のフリーサイトも既に満杯だとさ!!

先週、調査した際には、何も言っていなかったのになぁ~~


そんな訳で、キャンプ場難民となり、
碧水のセイコーマートに一度集合し、作戦会議です。


ん~近場では、料金が高いとか・・・、
駐車場からサイトまでの距離が有り過ぎて・・・

なかなかベストポイントがありません。


そんな中、和寒の三笠山自然公園キャンプ場へ進路を変更

可もなく不可もなくってな、レビューが書き込まれているが・・・

無料!

ってなフレーズに行ってみようか!

時既に17時を超えている。

大丈夫か??

碧水のポイントに到着できなかったメンバーは一人。
一応、向かっているらしい。
当初のポイントへ


一応に、ポイント変更のメールはするが・・・
大丈夫か??


我々も移動開始です!


やばい!陽が落ち始めて来ているぞ!!





碧水から素直なルートで、R275号で北上します。

辺りは蕎麦畑



荷物も積んでいるので、快適なペースでのクルージングです。


なんとか陽が落ちる前には現地に到着したが・・・

いやぁ~~入口が分からんぞぉ~

うろうろしたが、無事に到着!!


兎に角、野営施設の設営です。

テントにタープ、キッチンスタジアムと

そして火を熾し、夕食の準備を開始します!!








早々にGさんが一品目を完成させる!








ラーメンサラダ♪

吾姫も大好物♪♪

美味しいぃ~~



さて、吾輩はチリビーンズとリゾットでも・・・

しかし、姫は極端に辛いものは苦手なので、
辛さは各自でお願いしますとな!!


ダッチオーブンでグツグツと煮込みます。


煮込んでいる間に、リゾットでも作りますか!








あっさりとコンソメで!

中華鍋で!!


しかし中華鍋って万能ですなぁ~~


なんとか食事には有り着くことが出来たね。








しかし、風が無く・・・
ここ最近ではあり得ない程の無風です。

気温も程々であり、突然決めたには、まぁ~まぁ~か??





気の合う仲間との語らいの時間です。

いやぁ~あの時は・・・とか!
笑いありの楽しい時間です。


しかし、ふと考えると、このキャンプ場には温泉が無い!
トイレはOld Typeです。

ここ最近の人間にゃぁ~厳しいかな?


しかし、車両の乗り入れが・・・OK?
なにより無料だ!

っで、虫が多いことが、吾輩にとっては・・・
大の虫嫌いな吾輩にとっては、マイナス面か?

でもまぁ~住めば都だよ。

慣れますな!


ハプニングなDay.1であったが、野営場所は確保出来たし、
皆無事に到着出来たので、良しとしようか!!


さてさて、ほたるの里のイベントとは・・・
帰って調べてみたら
ほたる祭りだって!
それに、小和田アキ子ってなものまねのショー
そしてビアガーデン・屋台

だとさ!

っで、小和田アキ子・・・だれ??
まぁ~和田アキ子のものまねって事は分かるが・・・



あ!そうそう、碧水で合流出来なかったメンバーとは・・・

長さんは、結局最終目的地である、三笠山キャンプ場には
到着出来ず、出直し隊と言うことで、工程の半分以上来ているのに
戻って行きましたわ!

無事に戻れて、また良かった!!

4 件のコメント:

Lime さんのコメント...

あんなにリサーチしたはずなのに!
我々の調査はザルだったのか…

 毎回笑える展開で旅気分が味わえましたね♪

G さんのコメント...

混んでなければ…(TдT)
しかも小和田アキ子って…誰ですか??(-_-;)

設備的な不足と多発虫にはやられましたね~。
我々は美深とかの良いキャンプ場を知ってしまっているので
やっぱり頭の中では比べちゃいますね(^_^;)

パークゴルフ場という逃げ場もありましたし、
慣れたら意外と過ごしやすかったような?
景色と夜景が綺麗で、感想としては「行って良かった!」です。
…あのトイレだけは綺麗にしたら有料でもいいんですがね~…(^_^;)

Bonki さんのコメント...

Gさん
確かに美深は良い場所ですが、
たまには良いかもって!子供の遊び場が
あるしね!
静かだし、人が少ないのが最高だ!

Bonki さんのコメント...

Lime君
確実にザルな二人ですね。
そんなポスター・・・
あったかね?
全くもって記憶に無いわ!

でも、結果オーライです。