2014年6月1日日曜日

運動会?

昨日は姫の運動会でしたが、あの好天は本日も続いております。



朝から吾輩は、さらべつへ向かいます。






雲一つない快晴です。


暑くなるなぁ~~



さらべつっと言えば、サーキットです。


十勝スピードウェイ


本日は吾輩の愛機の性能テストですね。





先日の色々と修理していたのは、この理由ですわ!!


まぁ~燃料ポンプは予定外でしたがね・・・


そんな訳で、ジュニアコースを走りますか!!



ん~~~
ノーマル状態では、やはりパワーの差・・・
コーナー立ち上がりの加速、

ノーマルパッドの性能の差・・・
コーナー手前でブレーキングしても止まらない・・・
ってことは、早めのブレーキングだから、
タイムロスが大きい・・・・

だめだぁ~~もう少し足まりのチョイチョイが必要だねぇ~~


今回色々とお世話になったのは、行きつけのショップの

Racing Project Axionさんです。
http://axion.web.fc2.com/


吾輩の車は、余程の事が無い限り、
ここで修理やセットアップを行っております。


さて、ジュニアコースも慣れてきたので、そろそろちょいと気合でも・・・

ん~やはり車重が・・・

もう少し行けるが・・・なんせ愛機は営業車両でもあるので、
このあたりで終わりますかね。壊したら大変ですからね。


ん~目標タイムには達しなかった!!
悔しいので・・・


ちとレースカーを借りて、ジュニアコースを再アタック♪


ふふふ・・・楽しいよぉ~~

ふぇ~~難しいよぉ~~

でも勉強にはなる!!
嗚呼・・・シフトミス連発です。




そんな訳で時間切れぇ~

なんとか目標タイムは上回り、満足かな?
でも、まだ行ける感じ・・・
やばい!嵌るわ。


洗車でもしてガレージね




さて、午後は北海道GTのレースですので
お手伝いです。




半端ないスピードです。





やはりシビックは良いねぇ~





86も半端なく早いし、
その前のM3は、半端ないくらいお金かかっている訳で・・・
青のシビックは、ここでのNAでのレコード保持者!



まぁ~大人の遊びなんだろうねぇ~







さぁ~~スタートしました!

いやぁ~~堪らんねぇ~~この音!



あっと言うまに第一コーナーへ消えて、
あっという間に最終コーナーから立ち上がって来たよぉ~







ひやぁ~~いいねぇ~~


でも、F1とかと比べたら・・・まだなんでしょうけどね。


十分に危険な遊びですな!!






そんな訳で、一日中十勝ズピードウェイで遊びました。



やばいね。この遊び!!

2 件のコメント:

佐藤D さんのコメント...

実に素敵な遊びです!
サーキットで鍛えているとは驚きました。
バイクに慣れていると、車の重さが余計に
感じられますよね。
次はブレーキ周りも社外品へ行きますか!

Bonki さんのコメント...

いやぁ~嵌るわ!
この遊び!

やはり愛機はパワー不足です。
なんせNAで200馬力ですが、
実際に190馬力も無いですからね。

いかに回転を落とさずに
コーナーに進入し脱出するラインを
見つけるかですわ!!

確かにブレーキも強化しないと、
進入ギリまで全開出来ないですからね!

ちょいと考えてみますか!

イヒ