2013年4月7日日曜日

水害続き

今年も4月に入り、一気に雪解けが進んでいます。


予定に無い出張は、道東へ


帰りには、いつもの場所に寄り、まったり過ごす。


姫君もお気に入りなお店


みしなさん





ここ最近、ヘビロテでお邪魔する。


でも、美味しいのですよ!


吾輩的にはお薦めですねぇ~



そんな訳で、4月に入り一気に雪解けが進みます。
それに追い打ちをかけて雨だ!

半端ない雨と風が週末に


巷では・・・えろぉ~飛散な事に・・・






そんな日曜日の朝



お湯が出ない!

ん?ボイラを確認しに、半地下へ向かいますた。

階段を下りて、最後の一段を下りると・・・


ジャボォ~ン♪


余りの冷たさに、飛び上がる。


ん~なんだぁ~~



水だ!


何故????


恐る恐るドアを開けると・・・・



分かりますかね?


色々なものが・・・


ドンブラコ~♪ドンブラコ~~♪


一体・・・何が起きたのだい?


理解を超えた現象に・・・しばし、見入ってしまった。


一度、出直そう。


改めて戻ってみる。




水没している。


ん??



昨夜の雨と雪解けの影響ですか・・・

いやいや、この家には水中ポンプが設置されている訳ですから、
あり得ない現象ですが・・・


兎に角、水中ポンプが作動していない状況だね、こりゃぁ~~


長靴を履いて、恐る恐る水中ポンプ設置されている処へ

コンセントは入っているが・・・

一度抜いて、再度さしてみると・・・


バツゥ~ン


ブレーカーが落ちる。


嗚呼・・・・原因はこれだ!

水中ポンプが動いていないことで、堪った雨水?排水?が部屋に流入した。


悲惨だ!!



さて、どうするかね?!


兎に角、管理会社に連絡して、業者手配して・・・

日曜の朝から・・・ドタバタと




兎に角、水没したものの救出だ!

スキーの板
テニスラケット
ヘルメット
七輪
キャンプ道具
etc

兎に角、車庫へ出す。


そして業者が水中ポンプを持って来て、セットする。




姫君はホースから水が出る事が楽しい様で・・・
遊んでいます。


吾輩は、今さらじたばたしても仕方が無いので、
まったりと一服しましたね!




いやぁ~参りましたねぇ~


この悲惨な状態は・・・当分続く


兎に角、水中ポンプが壊れておりますし、床、壁、冷凍庫などなど
工事にも時間がかかりそうな・・・


そんな水害的な休日でした。




0 件のコメント: