2017年10月28日土曜日

LAST Touringかな??ツーリング!

今季も最後かな?? っと・・・

巷は台風が北上する予定で、明日は荒れる模様の前日の今日!

まぁ~Lime君からは告知はありましたが・・・

なんだか慌ただしい日々ですが・・・


何とかね!!


集合場所へ

何時ものメンバー

しかし、すごく久しぶりなラッピーさん

いやぁ~~ご無沙汰!!

そんな訳で4台でスタートです。


Lime君先頭で・・・

まぁ~まぁ~~相変わらずのルートだこと!

っと言う吾輩も何度か走っているので、想定は出来た。
あ~あそこを右折でしょ・・・


ほらぁ~~曲がったぁ~~ってな具合にね!


本日は増毛へ向かうとのこと!!


しかし、今朝少しばかりの動き出しが鈍かったので、
集合時間までに間に合うか・・・ギリでしたので、燃料を入れ損ねた。

ん~~持つか??

まぁ~~のんびり走れば何ともないでしょう!!


それよりも心配は・・・

持つかなぁ~~、大丈夫かなぁ~~

距離的には、完全アウトな走行距離ですけどね。


まぁ~行くだけ行ってみよぉ~~♪


まぁ~くねくねと走って、R231号に出ました。

北上します!

浜益のEneosさんで給油し、本日の第一休憩ポイントへ







晴れている!
けど、意外に寒い!!

でも、楽しい!!

アホだねぇ~~





晴れているねぇ~~

台風の影響もまだ無い。
風が穏やかで最高ですわ!!






っで、今回の一番の心配事は・・・

タイヤぁ~~( ;∀;)


持つのでしょうか!






しかし、ダメですよね。
ここまで使っては!
雨の日は危険ですぜ!滑りますからね。






まぁ~~ここでライダー仲間さんが合流し、
5台6名でツーリングです。


北上します!!


増毛に到着ですね。






ぞろぞろと向かいます!

酒蔵へ




羆も一升瓶持って、呑んでる。

こりゃぁ~~クマったなぁ~~







・・・・

寒いですねぇ~~(=゚ω゚)ノ



さて、ランチは少し早いけど、増毛の国稀さん横のお蕎麦屋さん??
カフェ??

ぞろぞろと寄ってみます。






お上品ですね。

でも、なかなかしっかりとした味です。





入店して直ぐに気になっていた・・・

蕎麦プリン!
それも数量限定!!




弱いなぁ~~そんなキャッチに・・・


さぁ~走りますかね。





おおぉ~~結構来てるね。






しかし、ランチして外に出てみると・・・
意外や意外!天気も良いの暖かいです。

まぁ~走ると寒いのでしょうけど!!ね。



オロロンラインを留萌方向へ北上し、道道94号へ

快適なルート


気持ちよく走るね!


北竜でR275号で、道の駅 田園の里うりゅうです。

内陸に入ると風も強くなり、寒いです。







あちゃぁ~~増々だめだ!

ラッシー曰く、白い線が出ています!ってな!!
まぁ~ここまで使えば、十分でしょう。





ん~~・・・ん??
前回の交換時も・・・ワイヤー出たな!!

おい!

又かぁ~い!!

懲りませんね。


さて、寒いので先を急ぎましょうかね。


ここで1台の仲間とは、さようなら!!

また、来年もCampにツーリングに行きましょう。

さて、我らはR451号~暑寒国道っすね。
まぁ~王道なルートです。

まぁ~相変わらずのばんぴーなルートです。
吾TRXのフレームは、ダワン!ダワン!と・・・危ない危ない!

道道28号で快適、快調に走り納めを満喫ですね。


最後の休憩ポイントは、近頃出来た

道の駅とうべつ

R337号線沿いですね。






へぇ~~知りませんでした。

野菜のお店があったり、カフェがあったりと・・・

へぇ~


っと、ヤバいっすね。
出ました!出ましたよ!
今回も

白いワイヤーが・・・




でも、なんとかここまで耐えましたね!!

後はBaseまで少しですから!!


R337号 札幌大橋を渡り、道道112号へ

今朝の集合場所を
横目に、来た道を戻ります。

無事に、Baseに到着しました。



 
 
昨年のTRXの走り納めは、雪に見舞われ、敢無く粉砕しましたが、
今年は何とか無事に納める事が出来て、ラッキー♪
 
でも、まだ行けるか??
いやいや、TRXはタイヤの関係で無理っすね。
 
いやいや、ジェベ公が居るではないか!
 
近場で、泣きのもう一回でしょうか・・・
 
 
久しぶりのTRXで心地よい疲れの中、思案中である!!
 
 
本日、一緒に走ったメンバーの皆さま
お疲れ様でした!!
 
また一緒に走りましょうぜ!

2 件のコメント:

らっしー さんのコメント...

お久しぶりでした!!
寒かったですが楽しかったです~。

TRXかっこいいですね!。ツインいいなあー。

Bonki さんのコメント...

本当にご無沙汰でしたね。

今季は終わりだね。
来季、また一緒に走ろうねぇ~

来春は車検だし、タイヤ交換しなければ・・・
もうこのタイヤでは走れませんぜ( ;∀;)