2017年9月17日日曜日

鉄板コース・Touring♪

先週は色々な出来事が多くありました。

本当に・・・色々と・・・

慌ただしい一週間でした。

そして、台風も近づいて来る訳で・・・

3連休の中日であるが、予報では・・・
晴れマークが出ている訳で、
気晴らしにプチなTouringでも!!


ちと・・・出遅れ的な・・・


朝起きて空を見上げると・・・




晴れ??

曇???

どっち??





まぁ~こちらには、強力な晴れ女子二名居ますから
大丈夫かな??

とは言え、集合場所へ向かいますか。

道道341号~滝野峠~R453号と鉄板なルートです。

が!

R453号に入ると・・・

ポツポツっとね・・・

マジですか。。。


本降りではないけど、路面はウエットな状態
Rainを着ていないと・・・

そんな訳で、一旦停車して着込みます。
Rainを!!

気温も随分と低いです。

Rainを着る事で暖かく感じますね!!


ってな訳で、先を急ぎます。






集合場所に到着!

支笏湖のポロピナイですね!
これまた、鉄板な休憩所です。


意外や意外に寒い訳ですよ。
雨雲レーダーを見ながら、休憩します。


姫は小腹が空いて、あげいもを満喫しておりますね。

ホクホク、揚げたてですから、アッツアツですね。




予報では夜から台風の影響を受け始めるのですが、
幾分早まっているのか??
はたまた、ここに雨雲が発生したか??


意を決して、移動開始です。

ぐるっと支笏湖を廻り、道道141号で苫小牧へ向かいます。

道道141号はお気に入りなルートです。


姫とのタンデムTouringですが、快調に気持ち良く、
あっと言う間に到着しました!!





これまた、鉄板なランチですね。

三浦や さんです。

まさしく、鉄板ルートをばく進でした。




何度も来てもお財布には優しいのです。

さて、悩みますね。
相変わらず・・・・・


何食べようか・・・






姫と大統領は、煮魚定食です。







長さんは、海鮮ちらしですね!!







吾輩は、ホッキカレーです。

安くてボリュームもあり、最高ですぜ!


爆食しちゃいましたね!


さぁ~~本来なら・・・

お次は白老のマザーズですが・・・


怪しいので(=゚ω゚)ノ







ルート相談した結果、これまた鉄板な珈琲やさんへ


R234号の早来国道を北上します。

台風の影響か・・・風が強いですが、
気温は上がってくれています!

しかし、ちと寒いかな!!





でも、由仁まで来ると暖かいですね!

そして、道道1008号を走り、本日のスイーツTimeです。






まったりと4人で雑談して、ケーキを食べます!!

もう!女子会ですよ!






戻りは、ひねりも無く、R274号です。

無事に帰着しましたよ!!




本日は雨??晴れ??
どっちなのだろうか??

でも、タンデムとランデブー♪


リフレッシュしましたね!!



今季は・・・あと何回乗れるかな?!





 
 
ん??
なんだ??
 
 
あれ??雪虫か??
 
 
秋だ!
 
いやいや冬へ向かっているね。
 
 
連休の唯一の晴れ予報であった今日!
 
なんとかバイクで、ぷらっとTouringでしたね。
 
 
 
                         おわり

0 件のコメント: