2017年4月30日日曜日

夏仕様へ!そして準備です。

いよいよ、上野幌BASEも夏仕様へ


冬期間、車庫はE46が鎮座しておりますが、
そろそろ追い出されます!!


そうです!

吾愛機の出動が近のです。

本日!

その日が来ました。

2017年シーズンが始まりますね。





併せて、HIACEの夏仕様変更も併せて行います。




天気も良いので、HIACEは鉄粉取りと洗車です。




TRXは22年目に突入です。




8.2万kmからスタートです。
目指せメーター1回転です。




これも・・・何だかんだと言って、長く乗っているね。

姫とのタンデム用で仕入れたが・・・
随分とPOWER不足感が・・・

いやいや、十分なのでしょうけど、
ぶん回し過ぎなのですかね?!




3万km スタートですね!




大統領の愛機
これも2000年に新車ですから、17年目ですね。




ん~こう見ると、上野幌BASEには、キャブ車しかありませんね。。。(笑)


なんだかんだ作業をしていると、仕事帰りのLime君が来たので、
これラッキー♪

タイヤ交換のお手伝い!!




HIACEも夏仕様!!

これで連休もOKです。




車庫も毎年恒例で愛機達が鎮座しておりますね。




今年はどの位??走れるかな??
ワクワクです。


続けて、本日です。


ご近所さんから行者ニンニクを頂いたようで、冷蔵庫に放置されていた。




勿体ない!!

天ぷらも良いけど・・・

吾輩的には、醤油浸けかな!




綺麗に洗い、へたを綺麗に取り除き、
軽く湯がいて、醤油に漬けてみた!!

3日後位が美味しいかな!!



さて、冬眠明けですが、メンテナンスまでは出来ていないので
本日、行っちゃいます!!




オイル交換です。

吾輩はここ10年近く、オイルと言えば
A.S.Hと決めております。

理由・・・

フィーリングが良いから!





そんな訳で、愛機全車交換です。






バッテリーの充電も完了!!

さぁ~~いつでも行けますよ。


0 件のコメント: