2017年1月14日土曜日

宿題だぁ~

EZOの冬休みも・・・
あと少しで、終わります。



あ!!


姫の宿題をチェックしてみると・・・


おい!!


どうするのだぁ~~~


残り3日間ですぜ!


予報は・・・
明日から良くない模様です。


ん~~今宵がラストチャンスか??



そんな訳で、雪雲レーダーを眺め、
色々と検索してみて、観測出来そうな場所を探します。


陽が落ちで、行動開始です。


うす曇りな感じですが、雪雲レーダーで、少しでも薄い場所を
探して、彷徨います。


意外に近場が良さげです。

そんな訳で、南幌町へ





南幌町市街地から車で5分のところにある三重緑地公園キャンプ場へ
夕張川沿いの土手なら、街灯も無く、真っ暗な状態でしょう!!


ふふふ
案の定です。


そんな訳で、観測の開始です。


一時間毎に、星の移動を観測します。





合計3時間と少し、観測して終了です。


ふぅ~~宿題は完了です。



しかし・・・久しぶりに夜空を見上げて、星を眺めていた。

激寒でしたが・・・
その分、綺麗に見れたね。


後日、一眼の写真を追加しようかね。





0 件のコメント: